« VAIO Type U用モバイルスーツ | メイン | TypingU »

2004-07-22

コードレスヘッドホン

赤外線方式のコードレスヘッドホンを使い始めました。SONYのMDR-IF50Kです。子供が唐突に居間で寝てしまって、その時にちょっと離れた場所で家事をせにゃならん、なんて時に便利です。

これにオーディオテクニカのAT-SP21を接続して、スピーカで聴くこともしてます。これは台所でテレビの音を聴くのに便利。

こういうところにもBluetooth機器が普及すると面白そうですが、とりあえずは現行の機材でできることを試しています。いずれはBTがごく普通に使えるようになるのかなぁ?


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012877429a4e970c012877429afe970c

Listed below are links to weblogs that reference コードレスヘッドホン:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

kozaburoさん、コメントをありがとうございます。

> TVには赤外線通信付いてますものね。

むむ?最新の機種には赤外線機能があるのでしょうか?少なくとも我が家のテレビにはそういった機能がありません...。
MDR-IF50Kの画像に写っている左側の装置が送信部でして、これをテレビのイヤホン端子かライン出力端子に接続して使います。

> 一つ質問なんですが、この「MDR-IF50K」ってPalmとかの赤外線通信が
> 使えるものとの連携って出来るのでしょうか?

あ、それには思い至りませんでした。MDR-IF50Kは音声伝達用の独自規格だと思って、試しもしませんでした。Palmの名刺交換などのデータ転送とは仕様が違うでしょうけど、何か反応はするのかな?

あと、お察しのようにPalmユーザです。主にCLIEとTungstenを。ZaurusとVAIOも使ってます。小さき物が大好きで、しばしば物欲に負けております。いろんなかたのblogを拝見してると、気になる小物が多くて困ります。^^;

初めまして、kozaburoと申します。
トラックバックありがとうございます。

こんな便利なヘッドフォンがあったんですね。知りませんでした。
TVには赤外線通信付いてますものね。
いやぁ~、買っちゃおうかなぁ~って思ってしまいました。

私のところも小さい子供が居るので寝ている間にしかTVが見れないんですよ。
今までは借りてきたビデオも凄く音を小さくして聞いていたので
台詞は全然聞き取れず…。(;_;)
なんで邦画は無理。
TV番組も最近のは字幕が付く番組が多いので何とかなりますが、
付いてないと何言ってるのかさっぱりぱりって感じでした。

一つ質問なんですが、この「MDR-IF50K」ってPalmとかの赤外線通信が
使えるものとの連携って出来るのでしょうか?
「PalmLinkで行こう」がリンクされていたので、Palmお使いなのかなと思いまして…。(^-^;

この記事へのコメントは終了しました。

« VAIO Type U用モバイルスーツ | メイン | TypingU »

ブログ内検索

2020年2 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カテゴリー

このブログについて

フォトアルバム 「Sai10 Sight」は"私(Sai10=さいとう)の視界(sight)"というつもりで、"サイト サイト"と読みます。 ハンドル名は"shukaku"です。 独自ドメインを設けてありますので、トップページへのリンクは"http://www.sai10.nu/"へお願いします。 メールアドレスはプロフィールのページにあります。

ブログ powered by TypePad
登録年月 10/2005