« 大倉孝二さん=トイレさま? | メイン | 夜間急病センター »

2005-05-13

ブログ内の検索機能

くらぶアミーゴblogさんの記事でGoogleのサイト内検索の利用方法を知り、さっそく真似してみました。ほとんど自分用のつもりで、ページの右下に検索欄を設けましたが、まだGoogleに見付けてもらってないようで、検索しても何も出ません。(^_^; もうちょっと待つといいかな?

自分用ということなら管理画面の検索機能を使えるので、たった一晩でGoogleの検索フォームを外しました。たいちさんから助言をもらって、Googleに見付けてもらえるようにブログを公開設定に変えたんですが、それも非公開に戻しました。下手に(?)目立ってスパムさんがやってくるのも心配だし...。気にしすぎかな?


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012877429a4e970c012877429c02970c

Listed below are links to weblogs that reference ブログ内の検索機能:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

ハヤトさんの記事にはお世話になりました。あっさり検索欄をひっこめて申し訳ない気もしてます。
ブログ人の中でもスパムの被害が多いと聞いていますが、自分のところへは来てなくて実感がないんです。そうですか、ハヤトさんのところにもたくさん来ますか...。用心のために当分は非公開かなぁ。

トラバありがとうでした♪
僕も今週はコメントスパムが激しく、もうIPアドレスを指定して規制をかける気もしません。ひたすら削除しております。

ありゃ、非公開の設定には検索ロボット除け(?)の意味もあったんですね。知りませんでした。まだまだ修行が足りません...。
ブログ人のトップページに出すほどじゃないので公開してなかったんですが、試しに公開設定に変えてみました。
ご助言に感謝です!

設定がめちゃ解りづらいので追記(^^;
ブログ>設定>公開用設定>このブログに「更新通知」を設定しますか?
これが、「いいえ」になっているはずです。

こんばわぁ。
> Googleに見付けてもらってないようで
出てきませんよぉ。
ソースに「meta name="robots" content="noindex,nofollow"」が入ってます。
ブログが非公開に設定されている模様。
公開にしましょぅ♪

この記事へのコメントは終了しました。

« 大倉孝二さん=トイレさま? | メイン | 夜間急病センター »

ブログ内検索

2020年2 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カテゴリー

このブログについて

フォトアルバム 「Sai10 Sight」は"私(Sai10=さいとう)の視界(sight)"というつもりで、"サイト サイト"と読みます。 ハンドル名は"shukaku"です。 独自ドメインを設けてありますので、トップページへのリンクは"http://www.sai10.nu/"へお願いします。 メールアドレスはプロフィールのページにあります。

ブログ powered by TypePad
登録年月 10/2005