« 夜間急病センター | メイン | LifeDrive »

2005-05-17

入院と教訓

今日から家族が入院することになり、ばたばたしてる間に日付が変わってしまいました。咳が続いていたのを甘く見たのが失敗で、すっかり肺炎だそうな。早くに病院へ行けば良かったと反省中。この機会にしっかり治してもらいましょう。

とりあえず、今まで通りに保育園で子供を預かってもらえることになり、その点は一安心。おかげで仕事への影響は抑えられそうですが、送り迎えや就寝までを二人で過ごすのが大変そう...。そんなことは当たり前にやってるという人がたくさんいると分かってるんですけどね。

子供は最近、頑固な面が強くなってきた上に、元気さでは親をはるかに上回っているので、一対一では負けそうです。(^_^; 幸い、実家の応援を仰げるので、ここはもう甘えてしまうことにしました。

やはり健康第一ですね。それに、計画は常に前倒しにしないと。仕事の計画に余裕を持たせてなかったので、既にピチピチ(?)になってます。何とか今からでも予定より早めないと...。という訳で、いろんな教訓を得た1日でした。ふぅ。(+.+)


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://www.typepad.com/services/trackback/6a012877429a4e970c012877429b2f970c

Listed below are links to weblogs that reference 入院と教訓:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

ゆーまさん、ありがとうございます。とりあえずは子供優先なので、自分のことは適当になってます。しかたありませんね。
母親の不在ゆえか、わがままの度合いがいつも以上のようで、かわいそうでもあり、"いい加減にしなさい"でもあり...。父親は修行が足りません。(+_+)

ご家族が入院とは...お大事にです。
もちろんご自身のお体もご慈愛くださいませ。

この記事へのコメントは終了しました。

« 夜間急病センター | メイン | LifeDrive »

ブログ内検索

2018年2 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

カテゴリー

このブログについて

フォトアルバム 「Sai10 Sight」は"私(Sai10=さいとう)の視界(sight)"というつもりで、"サイト サイト"と読みます。 ハンドル名は"shukaku"です。 独自ドメインを設けてありますので、トップページへのリンクは"http://www.sai10.nu/"へお願いします。 メールアドレスはプロフィールのページにあります。

ブログ powered by TypePad
登録年月 10/2005