« 2006年3 月 | メイン | 2006年5 月 »

22 posts from 2006年4 月

2006-04-28

裁判官さん...。(^_^;

こういうことができるっていうのはいいことですよね?

Sankei Web 国際 判決文も解読不能? ダ・ヴィンチ・コード訴訟(04/28 14:00)

ベストセラー小説の「ダ・ヴィンチ・コード」が盗作がどうかをめぐって争われたロンドンの高等法院の訴訟で、裁判官が小説をまねるかのように判決文に文字をちりばめて暗号文を隠していたことが分かり、話題を呼んでいる。

同じことを日本でやったらきっと非難の的になるんじゃないかなぁ。そんなことはない?

ファン心理?

キョンキョン世代(?)の一人としては好意的に思えるんですが...。

亀梨熱愛報道にネット騒然 (ZAKZAK) 

かねてから一部のジャニーズファンは、自分が好きな男性タレントと噂話が出ただけで、相手の女性タレントを「死ね」と攻撃するなど過激なことで知られていただけに、いったい、小泉HPには、どんな書き込みがされているのか…。

自分の好きなタレントを応援する気持ちの中に、交際がうまくいくようにという気持ちはないのかな?自分(たち)だけのものであって欲しいと思っても、他を非難・攻撃するのはどうでしょう?おぢさんには分からんなぁ...。(^_^;

スタートレック!

ちょっと前のニュースですが、劇場版の新作を作るんですね。Yahoo!経由で知りました。

Yahoo!ニュース - サンケイスポーツ - ファン待望!「スター・トレック」劇場最新作が08年にも公開

人気SFシリーズ「スター・トレック」の劇場版最新作(タイトル未定)が、2008年公開を目指して製作されることが分かった。

前作の続きになるのか、全く別の話になるのか...。日本での公開はいつになるのかなぁ?

叱ってくれるうちが...。

誰も叱ってくれなくなったら、それこそ本当におしまいですもんね。

Yahoo!ニュース - 産経新聞 - 元ドリカム・西川被告 初公判、検察官が断罪

「個人的なことを言うと、あなたのファンなんですけど。あんまりファンをがっかりさせるな」

この検察官さん、何かいいなぁ。こういう人がいるうちに、西川さんにはぜひ立ち直っていただきたい!

2006-04-23

冷凍みかん

小学生の頃、"きしゃ"で旅行する際に車内販売の"冷凍みかん"を買ってもらった記憶があります。歯にしみる冷たさが良かったなぁ。(今ならしみ過ぎで涙目かも。^^;) その冷凍みかんを自宅で作る方法を知りました。

静岡県/冷凍みかんの作り方

よく凍ったみかんを、冷水(水道水をあらかじめ冷蔵庫でよく冷やしておきます。)に瞬間的にくぐらせ、みかんの表面に薄い氷の膜を作ります。
なるほど、ただ冷凍庫で凍らせるんじゃなくて、皮に薄い氷の膜を作るんですか。ふむふむ。

VAIO type Uの後継機種?

とあるブログを拝読していて、気になる一文を目にしました。

Origamiブログ: SmartCaddie/UMPCの大きさ [ITmedia +D Blog]

ここでソニーを含む日本メーカーもUMPCに参加してくれば、おもしろいことになりそうだが、今のところそのような発表はない(ただし、IDFを取材して歩いていても、そこかしこで「まもなく日本メーカーからも続々と製品が発表され始める」という噂を耳にした。また、ソニーからUMPCに対抗する形でのことかtype Uの後継製品がでるという噂も耳にしている)。

むむむ?これは気になりますなぁ。いわゆるUMPCには興味ありませんが、VAIOとなれば話は別です。かなり気に入っているtype Uとは言え、若干の不満はいくつかあります。もし後継機種が出るなら、どんな製品になるのか...。うーむ、まずは噂の真偽のほどをいつ判断できるか、ですね。

続きを読む "VAIO type Uの後継機種?" »

国立商店製透明カバー 2

色んなかたのブログを拝読していて、「超」整理手帳用の透明カバーに関する記事を見付けました。

続きを読む "国立商店製透明カバー 2" »

ガシャン!?

日付が変わる頃、窓の外で衝突音のような大きな音が。交差点が目の前にあるので、もしかして交通事故?と外を見ても何も無し。はて?と思いつつふと窓の下に視線を向けたら、そこが現場でした...。

続きを読む "ガシャン!?" »

2006-04-22

国立商店製透明カバー

ノグラボストアから国立商店製透明カバーが届きました。試しに昨年の水曜どうでしょう祭のパンフレット(?)をスキャナで取り込んで、編集・印刷したものを入れてみました。これは楽しいかも。(^_^)

Dsc00596

上の画像は携行時の状態です。中央にかかっているのは25mm幅のゴムテープを輪にして縫った自作のバンド。本来は衣類の腰の部分に使うゴムテープです。

続きを読む "国立商店製透明カバー" »

2006-04-21

新グッズ

水曜どうでしょう公式サイトにおいて、藤村さんから新製品の告知がありました。

DVD「ヨーロッパ21カ国完全制覇」発売記念!といたしまして、ロケで大泉さんが着用し、ミスターさんが赤いマッキーで塗りつぶしておりました「ヨーロッパ地図が描かれたTシャツ」の復刻版を作りました!

5月10日発売だそうです。ステラプレイス内の旭屋書店にできたばかりのHTBグッズコーナーにも置いてくれるかな?

ブログ内検索

2017年3 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

このブログについて

フォトアルバム 「Sai10 Sight」は"私(Sai10=さいとう)の視界(sight)"というつもりで、"サイト サイト"と読みます。 ハンドル名は"shukaku"です。 独自ドメインを設けてありますので、トップページへのリンクは"http://www.sai10.nu/"へお願いします。 メールアドレスはプロフィールのページにあります。

ブログ powered by TypePad
登録年月 10/2005