« ソフトウェアの利用許諾契約 | メイン | おせち未配、やっと終幕。 »

2006-04-04

TELMETHODサービスが終了へ。

数年前からTELMETHODという携帯電話向けのメール転送サービスを利用してきました。それが終了することになったそうです。

元々はEmCmという名称だったもので、有償に なる際に名前が変わったと記憶しています。PC宛てに届いたメールを同サービスのメールアドレスに転送すると、同じ文字の繰り返しを圧縮したり指定した条件によっ てメールの一部を削除するなどして、携帯電話で読みやすい体裁に変換してくれるというものです。メールが短かくなればパケット料金も抑えられますし。

かつてiモードのメールの字数制限が厳しくて途中までしか読めないメールがしばしばあった頃、このサービスのおかげでずいぶん助かりました。長い メールは自動的に複数の携帯メールに分割してくれたので、仕事のメールも何とか処理できた経験があります。今となっては定額制の料金で数千文字のメールを普通に送受信で きるようになったので、その点ではあまり出番がありませんでしたが、メールマガジンの広告部分を削除したり、"------"といった罫線(?)部分を圧縮したりして、重宝してました。

今年に入ってから、迷惑メールの多さに困ってしまい、自宅サーバで迷惑メールフィルタを動かして、そこを経由して携帯電話に転送するように変更して、TELMETHODを使わない構成を試行してきましたが、この機会に完全に切り替えることにします。長いことお世話になりました。<(._.)> >TELMETHODさん


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012877429a4e970c0120a83f5161970b

Listed below are links to weblogs that reference TELMETHODサービスが終了へ。:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

この記事へのコメントは終了しました。

« ソフトウェアの利用許諾契約 | メイン | おせち未配、やっと終幕。 »

ブログ内検索

2020年2 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カテゴリー

このブログについて

フォトアルバム 「Sai10 Sight」は"私(Sai10=さいとう)の視界(sight)"というつもりで、"サイト サイト"と読みます。 ハンドル名は"shukaku"です。 独自ドメインを設けてありますので、トップページへのリンクは"http://www.sai10.nu/"へお願いします。 メールアドレスはプロフィールのページにあります。

ブログ powered by TypePad
登録年月 10/2005