« 2006年6 月 | メイン | 2006年8 月 »

3 posts from 2006年7 月

2006-07-14

"水曜どうでしょう"のカッティングシート

"水曜どうでしょう official website"でカッティングシートの内情(?)を明かしていました。

番組ロゴの文字抜きステッカーがあるじゃないですか。蛍光オレンジと白のやつ。

はぁい、貼っておりますよ。自動車にもバイクにも。(^_^)

で、その文字抜きステッカー。もうひとまわり小さいサイズのがあってもいいのではないかと常々思っておりました。もう少しこう、「さりげない」サイズがあってもいいのではないかと。

確かに。かつてノートPCの天板(液晶パネルの裏)に貼ったら、それだけでいっぱいになりましたから。

それでグッズ店長に言ったわけです。「サイズも色も違うものを数種類作ったらどうか」と。アレ、買った人はわかると思うけど、丈夫だし、「文字だけが抜ける」というのは、立体感が出ていい。

「でもあれ・・・ほとんど儲けないんです」。

原価がメチャクチャ高いそうです。「文字を抜く」という細かい作業もあるし、なにより素材が高いらしい。特に蛍光オレンジ。600円で売ってるけれど、「普通なら1000円はしますよ!」と。

うーむ、そうだったのか...。何枚も買っていますが、さほど高い印象を受けなかったのは当たっていたんですな。それにしても赤字覚悟で売っていたとは。一番の稼ぎ頭だとばかり思っていました。

と、いうわけで、現在グッズ店長が「文字抜きロゴステッカー」を数種類考案中。

お!ということは、また貼る場所を確保しておかねば。どんな大きさや色になるのかなぁ。どこに貼ろうかなぁ...。

2006-07-05

華々しいですなぁ。

さすがはヒデ!ということでしょうね。サッカー選手ではなくなっても、この人はまだまだ活躍するんだろうなぁ。

Yahoo!スポーツ - ニュース - 引退戦は中田ジャパンVS世界選抜

現役引退を発表したW杯日本代表MF中田英寿(29)に豪華な花道が用意される。電撃表明から一夜明けた4日、マネジメント事務所に引退試合のオファーが複数届いたもので、日本サッカー協会も開催へ支援する意向。世界中に豊富な人脈を持つだけに、ブラジル代表FWロナウド(29)らそうそうたるメンバーによる、世界選抜VS日本代表のカードが有力。来年春にも日本で行われる可能性が高まった。

2006-07-02

バイクの駐車場

札幌駅周辺にもバイクを駐車できる場所が欲しいものです。安心して停められるなら有料でも構わないんですが、既存の駐車場では置かせてくれないんですよねぇ。

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <改正道交法>施行1カ月 違法駐車激減、渋滞「半減」も

駐車場業界は活況を呈している。東京・渋谷の道玄坂周辺は、法施行前、不法駐車の乗用車やバイクに占領されていた。ここに5月8日、「パーク王」(大木茂樹社長)の新しい駐車場(105台収容)がオープンした。都内で不足しているバイクスペースが84台もあるのが人気だ。大木社長は「6月の駐車台数は5月の3倍です」と笑顔で語る。

ブログ内検索

2017年3 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

このブログについて

フォトアルバム 「Sai10 Sight」は"私(Sai10=さいとう)の視界(sight)"というつもりで、"サイト サイト"と読みます。 ハンドル名は"shukaku"です。 独自ドメインを設けてありますので、トップページへのリンクは"http://www.sai10.nu/"へお願いします。 メールアドレスはプロフィールのページにあります。

ブログ powered by TypePad
登録年月 10/2005