« Ubuntu Netbook Remixはどんな感じ? | メイン | UMPCのみならずChumbyも日本へ。 »

2008-06-07

ベネトンのエコ箸

大丸札幌店の1階で「エコ」に関する催しがありました。エコバックやエコ箸、マイボトル、若狭塗り箸の名入れ販売などなど。そこを通りかかった際に良さそうだなぁと思って買ってみたのがベネトンのエコ箸。1,000円也。
20080607085137

パッケージの中身は試験管風の容器に入った箸と、使用後に箸を拭くウェットティッシュ。箸だけじゃなく、口元やテーブルも拭いてから捨てればエコかな?
20080607085215

試験管の蓋に箸の部品が刺さっています。持ち手の部分の色は何色かありましたが、一番地味な色を選びました。趣味なんですなぁ。
20080607085236

部品を抜き取るとこんな感じ。繋ぎ目に凹みが見えますが、実は意味がありません…。白い方(先端部)は凹んでいますが、黒い方(持ち手側)には凸部がないので、簡単に抜けちゃいます。(^_^;
20080607085302

全体はこんな風。試験管の蓋には凹みがあり、箸置きになります。全てプラスチックゆえに強く摘むと全体がたわみますが、実用には支障ありませんでした。むしろ、連結部分が簡単に抜けるのが不便です。ウインナーを刺して食べるような食べ方をしちゃいけません。口から端の白い部分が飛び出ることになりますので。
20080607085518

行儀良く食べれば不便はなさそうなので、ある意味「箸使い矯正ギプス」?(^_^; 手軽に持ち歩けて丸洗いも簡単なので、携帯用には良いと思います。お値段も手頃ですし、好きな色を選べば愛着も?


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012877429a4e970c0120a83f5665970b

Listed below are links to weblogs that reference ベネトンのエコ箸:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

この記事へのコメントは終了しました。

« Ubuntu Netbook Remixはどんな感じ? | メイン | UMPCのみならずChumbyも日本へ。 »

ブログ内検索

2020年2 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カテゴリー

このブログについて

フォトアルバム 「Sai10 Sight」は"私(Sai10=さいとう)の視界(sight)"というつもりで、"サイト サイト"と読みます。 ハンドル名は"shukaku"です。 独自ドメインを設けてありますので、トップページへのリンクは"http://www.sai10.nu/"へお願いします。 メールアドレスはプロフィールのページにあります。

ブログ powered by TypePad
登録年月 10/2005