« ScribeFireが不調…。 | メイン | 劇的3時間SHOW »

2008-10-17

ScribeFire 3.1.3と再設定。

ScribeFire 3.1.3版が出ていたので、早速、更新。しかし、やはりカテゴリの取得に失敗しました。そのエラー表示を良く読むと、サーバのスクリプトがエラーを返している模様。ということは、ScribeFire側ではなく、サーバの応答に起因するのではなかろうか?ということは、サーバに対する要求がよろしくないという可能性もあるのでは?

JavaScript アプリケーション
リクエストに対してエラーが発生しました。サーバーは以下のメッセージを返しました。:

"Failed to locate method (getCategories) in class (metaWeblog) at /usr/local/stacksoftjp1.26.0.20/cpan-lib/SOAP/Lite.pm line 2576, line 22008."

そう思い至ったので、ブログの登録をやり直してみました。従来はTypepad.jpとブログ人(どちらもTypepad系)に作ったブログに対して、「MetaWeblog API」という設定でアクセスしていました。Typepad系なら「Movable Type」の方が近いはずと考えて再設定。すると、あっさりエラーが解消しました。

ずっと「MetaWeblog API」の設定で使えていて、そこは変えていないはずなので、ScribeFire側に変化があったことに起因するんでしょうね。元通り、安定して使えるようになり、一安心。


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012877429a4e970c01287742a767970c

Listed below are links to weblogs that reference ScribeFire 3.1.3と再設定。:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

この記事へのコメントは終了しました。

« ScribeFireが不調…。 | メイン | 劇的3時間SHOW »

ブログ内検索

2020年2 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カテゴリー

このブログについて

フォトアルバム 「Sai10 Sight」は"私(Sai10=さいとう)の視界(sight)"というつもりで、"サイト サイト"と読みます。 ハンドル名は"shukaku"です。 独自ドメインを設けてありますので、トップページへのリンクは"http://www.sai10.nu/"へお願いします。 メールアドレスはプロフィールのページにあります。

ブログ powered by TypePad
登録年月 10/2005