« 名札の今と昔。 | メイン | 札幌のA-Bike乗り »

2009-04-10

会合にもA-Bike。

勤務後に職場の会合がありました。とある案件が一段落したということで、すすきのの某店へ。通勤にA-Bikeを利用しているので、当然、その店にも持ち込みました。

会社からすすきのまで自走する予定でしたが、作業が長引いてしまったので、畳んだA-Bikeを持ってタクシーで。

店内では袋に入れたA-Bikeを自分の席の横に置いて歓談。邪魔にならない小ささはさすがです。あ、もちろんアルコールは無しで。

帰りは2つ先の地下鉄の駅まで自走。平坦な道で風が弱かったので、楽に走れました。でも、21時過ぎは肌寒かったなぁ。

A-Bikeの場合、移動時間の短縮というより、移動が楽しいという点が大きい気がします。それなりの速度で走ると、それなりに疲れますからね。

荷物を積めないし、路面を選ぶし、坂には弱い自転車ですが、乗っていると楽しいので、今季も出番は多そうです。


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012877429a4e970c0120a83f5881970b

Listed below are links to weblogs that reference 会合にもA-Bike。:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

この記事へのコメントは終了しました。

« 名札の今と昔。 | メイン | 札幌のA-Bike乗り »

ブログ内検索

2020年2 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カテゴリー

このブログについて

フォトアルバム 「Sai10 Sight」は"私(Sai10=さいとう)の視界(sight)"というつもりで、"サイト サイト"と読みます。 ハンドル名は"shukaku"です。 独自ドメインを設けてありますので、トップページへのリンクは"http://www.sai10.nu/"へお願いします。 メールアドレスはプロフィールのページにあります。

ブログ powered by TypePad
登録年月 10/2005