« モールス信号の話 | メイン | 仮面ライダーでMay'nさんの歌声を聴けるとは。 »

2011-10-09

ルパン三世の声優陣が入れ替わるのは16年ぶりかぁ…。

放送40周年を迎えた人気アニメ「ルパン三世」の声優陣が16年ぶりに変更されることが9日、関係者への取材で明らかになった。ルパンの永遠のライバル・銭形警部を「山ちゃん」の愛称で知られる人気声優の山寺宏一さんが担当するほか、石川五ェ門役を浪川大輔さん、峰不二子役を沢城みゆきさんが務める。なお、ルパン役の栗田貫一さん、次元大介役の小林清志さんは続投。12月に放送される1年10カ月ぶりの新作スペシャル「血の刻印~永遠のMermaid~」(日本テレビ系)で新たな“ルパン一味”が船出を飾る。

via headlines.yahoo.co.jp

主役の声が山田さんから栗田さんに変わった時には違和感を覚えたものですが、今ではすっかり「いつもの声」に。そうですか、とっつぁんとふーじこちゃ〜ん、それに五右衛門も変わるんですなぁ。さてさて、どんな感じになるんでしょうか。個人的には心配ではなく楽しみですね。「え?」ということにはならんでしょう。きっと…。


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012877429a4e970c014e8c21cba6970d

Listed below are links to weblogs that reference ルパン三世の声優陣が入れ替わるのは16年ぶりかぁ…。:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

この記事へのコメントは終了しました。

« モールス信号の話 | メイン | 仮面ライダーでMay'nさんの歌声を聴けるとは。 »

ブログ内検索

2020年2 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カテゴリー

このブログについて

フォトアルバム 「Sai10 Sight」は"私(Sai10=さいとう)の視界(sight)"というつもりで、"サイト サイト"と読みます。 ハンドル名は"shukaku"です。 独自ドメインを設けてありますので、トップページへのリンクは"http://www.sai10.nu/"へお願いします。 メールアドレスはプロフィールのページにあります。

ブログ powered by TypePad
登録年月 10/2005