« USBライト「LEC-USB1N01」をスタンドライト風にしてみました。 | メイン | 初音ミクがまたもやYMOをカバー!HMOとかの中の人。2ndアルバム12月発売 | ニコニコニュース »

2012-10-14

職場での間食に「スマート飯」を使ってみようかと。

タカラトミーアーツの「スマート飯」を店頭で見かけて、入手してみました。試用した感想などを。

用事でビックカメラ札幌店に行った際、ヴィレッジヴァンガードがあるのを思い出して覗いてみたら、調理用品などの売り場にスマート飯を発見。以前から気になっていたので、1つ買ってみました。色がオレンジの「women」のみでしたが、色の違いだけなので気にしない事に。

帰宅してまずは食器用洗剤で洗浄。弁当箱と違って仕掛けがある分だけ部品が多いので、洗うのはちょっとだけ手間かも。洗って拭いたら、元通りに組み立てて準備完了。

まずは本体を開き、説明書通りにご飯をすりきりまで盛り、今回はふりかけ「御飯の友」をぱらぱらと。あとは本体を閉じて留め具をかけ、軸をねじ込みつつ底面を取り付けて、最後に上面の蓋を閉めます。

ちなみに、本体を閉じてから軸をねじ込むと中心からずれやすい気がするので、閉じる前に軸を挟むほうが良いかも。最後のひと押しだけ、本体を閉じてからやればずれないでしょう。

本来ならしばし時間を開けてから食べることになりますが、お試しなので早速、食べちゃいました。上の蓋を取り、底面のダイヤルを回すと、確かにご飯がにゅーっと出てきます。これ、楽しいかも。

08_52_21

これ1つだと物足りませんし、もし2つ用意してもおかず無しなのは寂しいので、昼食用の弁当箱と併用して間食用に使ってみる予定です。昼にしっかり食べると睡魔が襲ってくるので、弁当は少な目なのです。でも夕方までに空腹感を覚えるので、ついおやつを…という場面にスマート飯の出番が。

さて、具に何を入れようかなぁ。まずはふりかけ各種、かな?小遣いを節約しつつ、ちょっとした楽しみが増えそうです。


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012877429a4e970c017c3282cd55970b

Listed below are links to weblogs that reference 職場での間食に「スマート飯」を使ってみようかと。:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

この記事へのコメントは終了しました。

« USBライト「LEC-USB1N01」をスタンドライト風にしてみました。 | メイン | 初音ミクがまたもやYMOをカバー!HMOとかの中の人。2ndアルバム12月発売 | ニコニコニュース »

ブログ内検索

2020年2 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カテゴリー

このブログについて

フォトアルバム 「Sai10 Sight」は"私(Sai10=さいとう)の視界(sight)"というつもりで、"サイト サイト"と読みます。 ハンドル名は"shukaku"です。 独自ドメインを設けてありますので、トップページへのリンクは"http://www.sai10.nu/"へお願いします。 メールアドレスはプロフィールのページにあります。

ブログ powered by TypePad
登録年月 10/2005