« 海街diary 第5巻 | メイン | MacOS版Google ChromeをIPv4専用として起動する方法 »

2012-12-15

2013年型のBromptonにはリアキャリア無し?

GREEN CYCLE STATIONさんのブログの記事や、ミズタニ自転車さんのサイトを拝見していて、今更ながら気付きました。「M3L」のような型番の末尾に「R」が見当たらないということは、リアキャリア付きのモデルは無いんですね?

拙宅のBromptonは深緑のM6Rで、機会は少ないものの、リアキャリアが付いていて良かった…と感じることがあります。折りたたんで転がす際も、3輪より4輪の方が安定するでしょうし。

前述のサイトなどを拝見すると、純正のリアキャリアはあるものの、それなりのお値段。うーん、その辺りの都合もあって、標準装備から外したのかなぁ。重さもあるので、必要な人だけ装着すれば良いということかな?

何はともあれ、愛車の型番が現行製品から消えてしまったのが、何となく寂しかったりします。でも、我が家のM6Rも、キャリアを外してM6L相当にすると、多少は軽くなって走りに有利かな?既に充電式LEDライトに替えているので、ダイナモ無しでも困らないし。よし、冬の間の課題(お楽しみ?)として検討してみましょう。


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012877429a4e970c017c349b7804970b

Listed below are links to weblogs that reference 2013年型のBromptonにはリアキャリア無し?:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

この記事へのコメントは終了しました。

« 海街diary 第5巻 | メイン | MacOS版Google ChromeをIPv4専用として起動する方法 »

ブログ内検索

2020年2 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カテゴリー

このブログについて

フォトアルバム 「Sai10 Sight」は"私(Sai10=さいとう)の視界(sight)"というつもりで、"サイト サイト"と読みます。 ハンドル名は"shukaku"です。 独自ドメインを設けてありますので、トップページへのリンクは"http://www.sai10.nu/"へお願いします。 メールアドレスはプロフィールのページにあります。

ブログ powered by TypePad
登録年月 10/2005