« フィッシュクリップが思いの外、便利なのです。 | メイン | キャリーミーの輪行用カバーをダイソーで探してみました。(その2) »

2013-05-13

キャリーミーの輪行用カバーをダイソーで探してみました(その1)

折りたたみ自転車「キャリーミー」の輪行用カバーを廉価な品で代用するため、ダイソーで使えそうな品を探してきました。

とあるブログ記事を拝読してタイヤ収納袋がちょうど良い大きさだと知り、同じ「タイヤ収納袋(S)」を調達してきました。高さ80cmというのはちょうど良いのですが、直径67cmというのはキャリーミー用にはかなり太めで余ります。そこで、かぶせてから巻いて留めることにしました。

01_22_08

巻く際には、裾の部分が余ったり乱れたりしないように形を整えてやります(1)。巻いた状態で留めるためにゴム紐を利用しました。適当な長さに切って、S字フックで留めるようにしてみました(2)。

01_22_38

S字フックとゴム紐も、ダイソーで入手したもの。現物合わせで適当な長さに切ったゴム紐の、片方の端をS字フックに固結びで固定。もう一方の端は輪を作っておき、S字フックに引っ掛けられるように。

01_23_21

全体の余裕があるので、上面にたるませておきます。キャリーミーを移動させる際には、たるんだ部分とそのまま握りこみつつ、ハンドルステムを掴めます。

01_26_03

カバーを外してたたんだら、S字フックとゴム紐を利用して留めておきます。これで持ち歩き中も安心。


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012877429a4e970c01901c18be43970b

Listed below are links to weblogs that reference キャリーミーの輪行用カバーをダイソーで探してみました(その1):

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

この記事へのコメントは終了しました。

« フィッシュクリップが思いの外、便利なのです。 | メイン | キャリーミーの輪行用カバーをダイソーで探してみました。(その2) »

ブログ内検索

2020年2 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カテゴリー

このブログについて

フォトアルバム 「Sai10 Sight」は"私(Sai10=さいとう)の視界(sight)"というつもりで、"サイト サイト"と読みます。 ハンドル名は"shukaku"です。 独自ドメインを設けてありますので、トップページへのリンクは"http://www.sai10.nu/"へお願いします。 メールアドレスはプロフィールのページにあります。

ブログ powered by TypePad
登録年月 10/2005