« 秀岳荘 BROMPTON OWNERS MEETING(昼食〜早畳み競争編) | メイン | 秀岳荘 BROMPTON OWNERS MEETING(まとめ編) »

2013-10-10

秀岳荘 BROMPTON OWNERS MEETING(集合写真〜帰宅編)

2013年10月6日、前田森林公園にて、秀岳荘さん主催の「BROMPTON OWNERS MEETING」に参加してきました。 (参照:まとめ編

ミーティングの締めは、全員での集合写真撮影でした。

全員、集合っ!

バーベーキュー広場の隣にある丘のふもとに場所を移して、全員と全車両で記念撮影ということに。皆さん、愛車をずらっと並べて、その後方に集合。同じBromptonでも色や装備が違って多彩でしたねぇ。カスタマイズをやり始めると、はまる人はきりがないんでしょうな。

色別に整列っ!

集合写真の後は、車両だけの写真も撮影。今度は色別に整列することとなり、秀岳荘の南部さんの指揮のもと、整然とBromptonを並べていきます。珍しい色や珍しい車種があったりで、なかなかに興味深い光景でした。

2013_1006_135609_381

2013_1006_135704_152

そして解散

写真撮影を終えてバーベーキュー広場に戻ると、いよいよミーティング終了ということで店長さんや南部さんからのご挨拶が。参加者へのお礼ということでしたが、こちらこそありがとうございました。

2013_1006_142047_967

解散後も談笑する方々や、車で帰途につくべく駐車場で荷物を積み込む方々が。私は高揚した気分の影響で、「よぉし、自走で帰るぞぉ」と妙な決意をして、お近くの参加者にご挨拶をしつつ、前田森林公園を離脱しました。いいだけ食べたので、今度は消費もしないと。

手稲→札幌駅

前田森林公園を出ると、そこは新川通。その道を走れば札幌駅まで行けます。3車線の右側、川沿いの歩道は平坦で走りやすいので、歩行者に注意しつつも平均時速20kmですいすいと。ただ、所々で「車道右側の歩道」がない場所があるので要注意。

新川通で信号待ちをしていたら、追い抜いていく車の窓から私を呼ぶ声が。ミーティング参加者のお一人で、確かHECCの会員さんのはず。お名前を失念してしまい、申し訳ありません…。(_ _)

新川通から石山通に入って、まっすぐ進めば真駒内まで行けるのですが、サイクリングロード経由で帰りたかったので進路を変更。北大構内のエルムトンネルの上にある歩行者・自転車道路を初めて走ったりしました。

札幌駅→(豊平川サイクリングロード)→真駒内

札幌駅まで来たら、国道36号線まで南下して、豊平川サイクリングロードへ入ります。これ、日頃の通勤ルートでして、何かこう、非日常から一気に日常に戻った感じがしました。

同サイクリングロードで真駒内へ向かうということは、川の流れに逆行する上りということに。全体を通じて緩やかではあるものの、上り坂が続く道で平均速度が落ちる落ちる…。自宅近く、真駒内公園内の上り坂では歩いた方が早いくらいになっちゃいました。

でもまぁ、何だかんだと25kmを自走して、所要時間は2時間でした。いやぁ、私にとっては久しぶりの距離でして、帰宅時にはぐったりでございました。運動不足ですな。

Cateye-atlas


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://www.typepad.com/services/trackback/6a012877429a4e970c019affe2e64c970d

Listed below are links to weblogs that reference 秀岳荘 BROMPTON OWNERS MEETING(集合写真〜帰宅編):

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

まきすけさん、コメントをありがとうございます。仰るとおり、真駒内在住で、13日のミーティングにも参加しますと表明した者です。
先日のミーティングの際はお話させていただき、ありがとうございました。ビシっと決まった英国風スタイルが素敵でしたねぇ。
13日のミーティングでお会いできるのを楽しみにしております。当日の天候が心配ではありますが…。

こんにちは。
ところどころに私と息子の姿が拝見できました(笑)。
M3L(Royal Wedding Model)のオーナーまきすけと申します。

MEETING楽しかったですね。
真駒内にお住まいですか?
もしや13日の南風自転車店でのミーティングにも参加予定だとおっしゃってた方でしょうか?
もしそのミーティングでもお会いできましたら、どうぞよろしくお願いします。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
Your comment could not be posted. Error type:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

« 秀岳荘 BROMPTON OWNERS MEETING(昼食〜早畳み競争編) | メイン | 秀岳荘 BROMPTON OWNERS MEETING(まとめ編) »

ブログ内検索

2017年6 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

このブログについて

フォトアルバム 「Sai10 Sight」は"私(Sai10=さいとう)の視界(sight)"というつもりで、"サイト サイト"と読みます。 ハンドル名は"shukaku"です。 独自ドメインを設けてありますので、トップページへのリンクは"http://www.sai10.nu/"へお願いします。 メールアドレスはプロフィールのページにあります。

ブログ powered by TypePad
登録年月 10/2005