« キー入力の速度を測定するwebページを作ってみました。 | メイン | 色々なOSで親指シフトを利用しています。 »

2014-01-03

みなさん、アニマスですよ、アニマス!

現在、BS11が「お正月だよアイドルマスター!」と題してアニメ版アイドルマスター(アニマス)の集中放送を実施しています。その初回がいきなり25話(最終回)、次いで20話(千早さんの「約束」)ですよ。アニマスファン向けのお年玉といったところでしょうか。

ファン投票で選んだ6話分ということで、話数も順序もばらばらであり、一度は全体を見たことのある人向けの放送でしょう。でも、良いものは何度見ても良いですなぁ。残りはどのエピソードなんでしょうね?あずささんのウェディングドレスとか、海水浴とか?最後に第1話というのもありかなぁ。

今月2014年1月25日には劇場版新作が公開になります。札幌でも多くのプロデューサーさんが観に行くんでしょうね。自身ではゲーム版の経験が全くなく、設定などで知らないことが多そうですが、十分にハマっております。いやぁ、いいですなぁ、アニマス♪

アニマスと言えば、コミック「THE IDOLM@STER」(一迅社) もお勧めです。アニマスの脚本家さんがアニメの流れをくんだお話を作り、漫画家さんがアニメそっくりの作画をしていて、全く違和感なし!アニメの動きと声を容易に思い浮かべて楽しめる、実に良い作品です。まだお読みでないかたは、ぜひ!Kindle版もありますから、どこでも読めますよ。

BS11の通常の再放送版は、単独ライブを終えて後半のエピソードへ。今後、ちょっと重い内容の回もあったりしますが、それがあっての最終回なんですよね。と、いうわけで、まだまだアニマスが楽しみでございます。


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012877429a4e970c01a5105387e1970c

Listed below are links to weblogs that reference みなさん、アニマスですよ、アニマス!:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

この記事へのコメントは終了しました。

« キー入力の速度を測定するwebページを作ってみました。 | メイン | 色々なOSで親指シフトを利用しています。 »

ブログ内検索

2020年2 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カテゴリー

このブログについて

フォトアルバム 「Sai10 Sight」は"私(Sai10=さいとう)の視界(sight)"というつもりで、"サイト サイト"と読みます。 ハンドル名は"shukaku"です。 独自ドメインを設けてありますので、トップページへのリンクは"http://www.sai10.nu/"へお願いします。 メールアドレスはプロフィールのページにあります。

ブログ powered by TypePad
登録年月 10/2005