« 甘いものが欲しい時のミネラルウォータ? | メイン | 改善は継続してこそ。 »

2014-01-12

子供達に負けていられませんよね。

先日、親戚のところに生まれた赤ちゃんに会いに行ってきました。 生後約2か月。絶対的に愛らしい時期ですよね。 いっぱい抱っこさせてもらい、赤ちゃんの可愛さを満喫(?)。

体重は約5kg。長い時間の抱っこが苦にならない軽さです。 寝かせておいても手足を動かすのみで、まだ全く移動できず、気になるものを一生懸命に目で追っているようでした。 我が家の子供達も同じ感じだったのに、今となっては懐かしい…。

我が家の下の子はまもなく3歳。体重は約15kg。抱っこが苦になる重さです。 最近は何かと主張が激しくて、しかも頑固。ある意味で立派ですが、日常的には困ることがしばしば。 でも、心身は急速に発達していますよね。色んな事を吸収していますし。 当たり前かも知れませんが、子供って凄いですね。赤ちゃんと比べる機会を得て、改めて実感しました。

さて、そんな子供達を見てから我が身を振り返ると、反省することばかり。 既に40代後半、50歳が間近な年齢を迎えていますが、中身は陳腐化する一方です。 子供達を見習って、少しでも進歩できる1年にしなくては。 まずはNICOLA配列の習得を目指します。 もちろん、この文章もNICOLA配列で打ってます♪


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012877429a4e970c01a3fc21c171970b

Listed below are links to weblogs that reference 子供達に負けていられませんよね。:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

この記事へのコメントは終了しました。

« 甘いものが欲しい時のミネラルウォータ? | メイン | 改善は継続してこそ。 »

ブログ内検索

2020年2 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カテゴリー

このブログについて

フォトアルバム 「Sai10 Sight」は"私(Sai10=さいとう)の視界(sight)"というつもりで、"サイト サイト"と読みます。 ハンドル名は"shukaku"です。 独自ドメインを設けてありますので、トップページへのリンクは"http://www.sai10.nu/"へお願いします。 メールアドレスはプロフィールのページにあります。

ブログ powered by TypePad
登録年月 10/2005