« ガールズ&パンツァーフェア第2週@サークルKサンクス | メイン | 駅前の謎の物体? »

2014-01-22

U型コードのオープンエア型イヤフォンはもう…?

皆さん、ステレオイヤフォンをお使いのことと思います。 おそらくはY型コードだったりカナル型だったりしませんか?

愛用品

何年も前から、U型コードでオープンエア型のステレオイヤフォンを愛用しています。 首の後ろにコードを回すので、装着中は邪魔になりませんし、ちょっと外す時は首にかけておけて便利です。 で、その方式の製品といえばソニー製と相場が決まっておりまして、手持ちのイヤフォンも同社製ばかりです。

買い換え?

断線や劣化で、そろそろ買い替えが必要になってきており、家電量販店に行ってみてびっくり。 あれ? 同じような製品が見当たりません…。 大部分はカナル型ですし、ほとんどはY型コード。 しかも、あのソニー製品でさえ…。 うーむ、人気無いのかなぁ。

検索っ!

どうにも諦めきれないので、ネットで検索してみました。 見付けられたのは、オーディオテクニカ製品のみ。 あれぇ? 低価格帯ですが、日常使いには十分かと。 さて、ぽちっとな、かな。


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012877429a4e970c01a51150f7ba970c

Listed below are links to weblogs that reference U型コードのオープンエア型イヤフォンはもう…?:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

この記事へのコメントは終了しました。

« ガールズ&パンツァーフェア第2週@サークルKサンクス | メイン | 駅前の謎の物体? »

ブログ内検索

2020年2 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カテゴリー

このブログについて

フォトアルバム 「Sai10 Sight」は"私(Sai10=さいとう)の視界(sight)"というつもりで、"サイト サイト"と読みます。 ハンドル名は"shukaku"です。 独自ドメインを設けてありますので、トップページへのリンクは"http://www.sai10.nu/"へお願いします。 メールアドレスはプロフィールのページにあります。

ブログ powered by TypePad
登録年月 10/2005