« ファットバイクを初体験してきました! | メイン | FATBIKEへの道(課題編) »

2014-02-04

Bluetooth対応バイブレータで着信を逃しません!

スマートフォンへの電話の着信に気付かず、連絡のタイミングを逃したこと、ありますか?私の場合、そのような事例が増えてきたので、周辺機器で対策してみました。

DSC01229

気付かない…

普段、スマートフォンはウエストポーチの中。元々、ISW11SCはバイブレータがやや弱いということもあり、電話の着信に気付かないことが時々ありました。歩行中や車の運転中はもとより、椅子に座っている状態でも着信に気付くのが遅れて、電話にでる前に切られたり。スマートフォンをズボンやシャツのポケットに入れて、より体に密着させればいいのでしょうが、それは好みではない…。そこで、Bluetooth対応ブレスレット型バイブレータ「PTM-ICN」(プリンストンテクノロジー) を使うことにしました。

気付く!

PTM-ICNはハンズフリー機器(自動車の運転席に取り付けて、運転中に手を使わずに通話できるような機器)として動作するもので、スマートフォンと対応付け(ペアリング)するだけで機能します。

電話が着信すると、見た目によらず強い振動が発生して、確実に気付けます。私は腕時計もしない(できない)派なので、本体をバンドから外して、ズボンのポケットに入れることにしました。単体では小さくて紛失が心配なので、ストラップを付けてみたり。

DSC01230

お薦め♪

振動で通知してくれるのが電話の着信のみで、メールの受信は対象外なのが残念。規格・仕様の制限上、しかたないのですが、惜しいですな。他社のBluetooth製品にはメール受信を通知できるものもありますが、仕様上の理由でスマートフォンを選ぶとのこと。ISW11SCは非対応なのでした。

そんな訳で、私のように着信を逃してしまうという方にはお勧めの周辺機器ですよ。


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012877429a4e970c01a3fcb62b54970b

Listed below are links to weblogs that reference Bluetooth対応バイブレータで着信を逃しません!:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

この記事へのコメントは終了しました。

« ファットバイクを初体験してきました! | メイン | FATBIKEへの道(課題編) »

ブログ内検索

2020年2 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カテゴリー

このブログについて

フォトアルバム 「Sai10 Sight」は"私(Sai10=さいとう)の視界(sight)"というつもりで、"サイト サイト"と読みます。 ハンドル名は"shukaku"です。 独自ドメインを設けてありますので、トップページへのリンクは"http://www.sai10.nu/"へお願いします。 メールアドレスはプロフィールのページにあります。

ブログ powered by TypePad
登録年月 10/2005