« 「MOIWA 三荘」までファットバイクで登ってきました。 | メイン | 家電製品の不調はメーカーに相談するのが吉。妻の助言を聞くのも吉。 »

2015-07-23

ラジオ配信サービス「ラジコ」の地域判定がおかしい場合は問い合わせフォームで。

ある日、いつものようにパソコンでファイターズ戦の野球中継を聴こうと思ってラジオ配信サービス「ラジコ」のWebページを開いたら、見慣れない番組表が。そこにはHBCもSTVも見当たらない…。そう、地域判定が「東京」になっていたのでした。

パソコンの場合、ラジコはIPアドレスで地域を判定するとのこと。拙宅の固定回線はJ:COMなので、まずはネット上でJ:COMのサポート窓口に相談してみました。すると翌日に電話をいただき、「ラジコ側の判定によるものなので、問い合わせ画面から地域判定の修正を依頼してみては」との情報をいただきました。

そこで早速、ラジコの問い合わせページから地域判定の修正を依頼してみました。うまくいくと3日以内には問題が解消するはず。月末にはFM NORTH WAVEの配信も始まるので、地域判定が「北海道」に戻りますように…。


コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

この記事へのコメントは終了しました。

« 「MOIWA 三荘」までファットバイクで登ってきました。 | メイン | 家電製品の不調はメーカーに相談するのが吉。妻の助言を聞くのも吉。 »

ブログ内検索

2020年2 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カテゴリー

このブログについて

フォトアルバム 「Sai10 Sight」は"私(Sai10=さいとう)の視界(sight)"というつもりで、"サイト サイト"と読みます。 ハンドル名は"shukaku"です。 独自ドメインを設けてありますので、トップページへのリンクは"http://www.sai10.nu/"へお願いします。 メールアドレスはプロフィールのページにあります。

ブログ powered by TypePad
登録年月 10/2005