« 家電製品の不調はメーカーに相談するのが吉。妻の助言を聞くのも吉。 | メイン | 「ラジコ」の地域判定が直りました。 »

2015-07-25

アイドルマスター シンデレラガールズ第14話を観ました!

新オープニング

まずは新しいオープニング曲の「Shine!」ですよね。早くフルコーラスを聴きたいものです。TVサイズでは聴けない「間奏から後ろ」がとっても気になる…。

オープニングの冒頭で卯月ちゃんが両手を見てちょっと表情を曇らせる様子が、今後の展開を暗示しているようで心配。何か自分に足りないものに気付いてしまい、ずいぶんと落ち込む…なんていう回があるのかなぁ。たぶんそうなったら周囲の仲間の支えで復活!だとは思いますが。

あと、オープニング最後のステージ衣装がかっこいいですな。シーズン1の例に照らすと、あの衣装で最終回のステージという流れでしょうか?そしてまた、楽曲としてはShine!じゃなくて新曲だったりする?

本編

中盤の不安そうな場面で「S(mile)ING!」のインスト版ってのがいいですよねぇ。他の回でもそうでしたが、既存の楽曲がさりげなく登場するので、気付くと何だか嬉しくなります♪

今回も掲示物だけとはいえ何度か登場する765プロのアイドル達はもう欠かせませんね。シンデレラのメンバーが「生っすか」に出演する回があったりするとすごいなー。無理かなー。

終盤で掃除を終えたみくにゃんがそのときだけ猫にならず「できることは全部やったよ!」というのが個人的なうるうるポイント。前川さんは頑張りやさんだぁ。

第14話を通して

第13話の「少し華やいだ日常→波乱の予感」から続いた「状況の一変からの不安→先輩の姿を見て復活→よぉしやるぞぉ」という展開が、これからの盛り上がりを予感させます。

もちろんまだまだ山と谷があるでしょうし、卯月ちゃんがきっと一度はどん底まで行きそうな気がしますが、最後にはきっと美城常務すら納得させちゃうんだろうなぁ。

さぁ、また次の金曜日を楽しみにしつつ1週間を前向きに!


コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

この記事へのコメントは終了しました。

« 家電製品の不調はメーカーに相談するのが吉。妻の助言を聞くのも吉。 | メイン | 「ラジコ」の地域判定が直りました。 »

ブログ内検索

2020年2 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カテゴリー

このブログについて

フォトアルバム 「Sai10 Sight」は"私(Sai10=さいとう)の視界(sight)"というつもりで、"サイト サイト"と読みます。 ハンドル名は"shukaku"です。 独自ドメインを設けてありますので、トップページへのリンクは"http://www.sai10.nu/"へお願いします。 メールアドレスはプロフィールのページにあります。

ブログ powered by TypePad
登録年月 10/2005