« ノロッコ号に乗る際に気を付けると良いこと | メイン | セブン−イレブン札幌真駒内店が移転するそうです。 »

2015-08-02

夏はレンタカーの「ハイシーズン」なんですね。

7~8月はレンタカーの分野では「ハイシーズン」と呼ぶんですね。料金が最安の時期より数割高くなるとは知りませんでした。軽自動車を12時間借りる場合、最安で約6,000円ですが今だと約9,000円。うーむ、ほとんどレンタカーを利用しないとはいえ、知らなさすぎました…。

JRに乗って移動した先でレンタカーを利用することになり、駅前レンタカーで価格を尋ねて「え?」と。きっと駅に近いから高いのね、などと思いつつ少し歩いたレンタカー会社に行ってみても同じ相場でした。なぁるほどなぁ…。

結局、ホンダのNBOXを借りて目的地まで往復してきました。しばらくぶりの軽自動車でしたが、思いのほかパワフルでしたなぁ。4人家族で冷房をかけっぱなしでも快適に走ってくれました。さすがに上り坂ではちょっとエンジンが唸りましたけど。

遠出する際に公共交通機関、自家用車、レンタカーで費用を比較することがありますが、次回からは「ハイシーズン」を考慮しなくては。時間や行動の自由度を考えると、自家用車が一番なのかなぁ。運転でくたびれがちという問題はありますが、二人で交代すれば何とかなるかな。


コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

この記事へのコメントは終了しました。

« ノロッコ号に乗る際に気を付けると良いこと | メイン | セブン−イレブン札幌真駒内店が移転するそうです。 »

ブログ内検索

2020年2 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カテゴリー

このブログについて

フォトアルバム 「Sai10 Sight」は"私(Sai10=さいとう)の視界(sight)"というつもりで、"サイト サイト"と読みます。 ハンドル名は"shukaku"です。 独自ドメインを設けてありますので、トップページへのリンクは"http://www.sai10.nu/"へお願いします。 メールアドレスはプロフィールのページにあります。

ブログ powered by TypePad
登録年月 10/2005