« セブン−イレブン札幌真駒内店が移転するそうです。 | メイン | ロジクールのモバイルキーボード「keys-to-go」 »

2015-11-21

ガールズアンドパンツァー劇場版はおすすめ♪

公開になったばかりの「ガールズアンドパンツァー劇場版」を観てきました。ガルパンのファンならぜひとも見に行きましょう!とってもお勧めです。ネタバレする訳には行きませんので、内容には触れられませんが、最初から最後まで実に楽しめました。

あらすじとして明らかになっているように、テレビ版の最終回で優勝したところからの後日談です。本編の直前に短編アニメがあり、テレビ版の内容を手短にまとめてくれます。それを見れば予備知識のない人でも置いてけぼりにはならないでしょう。

でもやっぱり、本編を全部見ている人の方が格段に楽しめるでしょうね。いつものメンバー、お馴染みのネタ、テレビ版のあの場面などなど、知っているとニヤッとかクスッとかできる部分があちこちにあります。その上で盛り上がったり凹んだり更に…というスピーディな展開なので、2時間が短く感じました。

テレビ版の最終回のエンディング同様、曲とエンドロールが流れる背景でもあの面々の様子が映ります。ホントの最後の場面まで、場内が明るくなるまで落ち着いて鑑賞しましょう。

あと、音響の面でもぜひ劇場で観てみてください。砲撃の迫力が違います。ヘッドホンでも十分じゃないの?と思っていた私ですが、体で振動を感じるような場面がごく序盤にあり、あっという間に引き込まれました。画面の細部は後日にDVDで観るとしても、一度は劇場で観ることを強くおすすめします!


コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

この記事へのコメントは終了しました。

« セブン−イレブン札幌真駒内店が移転するそうです。 | メイン | ロジクールのモバイルキーボード「keys-to-go」 »

ブログ内検索

2020年2 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カテゴリー

このブログについて

フォトアルバム 「Sai10 Sight」は"私(Sai10=さいとう)の視界(sight)"というつもりで、"サイト サイト"と読みます。 ハンドル名は"shukaku"です。 独自ドメインを設けてありますので、トップページへのリンクは"http://www.sai10.nu/"へお願いします。 メールアドレスはプロフィールのページにあります。

ブログ powered by TypePad
登録年月 10/2005