« タブレットケース「レイアウト RT-TBAS/B」を8インチタブレット「ドスパラ DG-D08IW2」で使ってみました。 | メイン | PHPの関数str_replaceは配列も扱えるんですね。 »

2016-11-27

冬の洗い物の後はアトリックスのハンドミルクがお勧めです。

私の掌と手の甲は冬になると荒れ気味になります。台所の洗い物の際にしみて痛むとか、手袋を着用する際に引っかかって痛むとか、キーボードやトラックボールを操作する際に感触がよろしくないとか、毎年のように困っています。

でも今年はそんな状況を改善できるかも知れません。連れ合いが「アトリックス ハンドミルク」という商品を用意してくれました。ハンドクリームの類ですが、洗い物などの後に濡れた手にそのまま塗ってから軽く洗い流すというものです。

さっそく使い始めて、かさかさしていた皮膚がしっとり気味になりました。洗い流しているのに効果があり、しかもべたつかないのでキーボードやトラックボールの操作に影響しません。むしろトラックボールは操作しやすい感じです。

従来、ハンドクリームを塗るとぬるぬるあるいはべたべたした感じになるので敬遠していました。仕事柄、PCの操作が必須ですし、だからと言って手袋を着用して操作するのも…。それなら何も塗らなくてもいいかな、と。

今回のハンドミルクは効果がありそうなので、当面は朝と夜に自宅で使ってみる予定です。職場にまで持ち込まなくても大丈夫だろうと考えていますが、荒れ方がひどいようなら要検討ですね。

PC操作に限らずハンドクリームを塗ると不都合があるというかたで手荒れが気になるかたは、アトリックス ハンドミルクを試すのはいかがでしょう?ちなみにもっとしっとりがお好みであれば、乾いた手に塗って洗い流さないという使い方もあるそうですよ。


コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

この記事へのコメントは終了しました。

« タブレットケース「レイアウト RT-TBAS/B」を8インチタブレット「ドスパラ DG-D08IW2」で使ってみました。 | メイン | PHPの関数str_replaceは配列も扱えるんですね。 »

ブログ内検索

2018年2 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

カテゴリー

このブログについて

フォトアルバム 「Sai10 Sight」は"私(Sai10=さいとう)の視界(sight)"というつもりで、"サイト サイト"と読みます。 ハンドル名は"shukaku"です。 独自ドメインを設けてありますので、トップページへのリンクは"http://www.sai10.nu/"へお願いします。 メールアドレスはプロフィールのページにあります。

ブログ powered by TypePad
登録年月 10/2005