« ファイルメーカーのWeb公開用に確認ダイアログを実装してみました。 | メイン | スマートフォンにはTPU素材のソフトケースでしょう。 »

2012-11-10

スマートフォンの回線事業者名が数字に?

先日、スマートフォンの機種をauのIS05からISW11SCに変更したshukakuです。画面が大きくて処理が速いというのは、思った以上に使い勝手が違いますね。折角のWiMAXどころか、パケット通信そのものを封印していたりするのですが、それは別の話題で。

そのISW11SCに変えてから、時々不思議に思っていたことがあります。ロック画面の下部やステータスバーに回線事業者名として「KDDI」と表示するのですが、それが時々「44070」という数字になっていることがあるのです。後で調べようと思っていると、知らないうちに「KDDI」に戻っているという…。

2012-11-10_1845

そんなことを数回繰り返している自分の先送りを反省した結果、「157」に電話して訪ねてみようと思い立ちました。その結果、海外メーカの機種の場合、事業者名ではなくそのコードを表示することがあるそうな。なるほど、「44070」はKDDI(au)のコードでしたか。

Googleで「KDDI 44070」を検索してみたら、それに関する記述がいくつか見つかりました。ひとまず検索してみればすぐに解消した疑問だったか…。


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012877429a4e970c017d3d79491b970c

Listed below are links to weblogs that reference スマートフォンの回線事業者名が数字に?:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

この記事へのコメントは終了しました。

« ファイルメーカーのWeb公開用に確認ダイアログを実装してみました。 | メイン | スマートフォンにはTPU素材のソフトケースでしょう。 »

ブログ内検索

2020年2 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カテゴリー

このブログについて

フォトアルバム 「Sai10 Sight」は"私(Sai10=さいとう)の視界(sight)"というつもりで、"サイト サイト"と読みます。 ハンドル名は"shukaku"です。 独自ドメインを設けてありますので、トップページへのリンクは"http://www.sai10.nu/"へお願いします。 メールアドレスはプロフィールのページにあります。

ブログ powered by TypePad
登録年月 10/2005