« 第13回MMD杯の閉会式まであと数日! | メイン | ミノウラ「バイクレストスタンド」はファットバイクも支えてくれます。 »

2014-11-24

白樺山荘 真駒内本店がいい感じでした♪

近所のラーメン店が白樺山荘に変わって早数か月。なかなか行く機会がなかったのですが今回、昼食にラーメンを!ということでお邪魔してきました。

しばらくぶりのラーメン屋さん

連休最終日の昼近くだったので混んでいるかもと思ったものの、正午前に入ったこともあってか待たずにカウンターへ。厨房の真ん前で中の様子が見える席でした。手際良く調理しているのを見ていると、自分の行動を見直したくなります。

注文を終えてメニューを読み直したら早速、食べ放題の茹で卵をまず一つ。黄身の中央部分が半熟というちょうど良い茹で加減でした。

ゆで卵を食べ終わった頃に味噌ラーメンが登場。今回はちょい辛+もやし+ライスにしてみました。個人的にはちょい辛がぴったり合った感じですね。いやぁ、美味でございました。ついスープを飲み過ぎて、満腹過ぎた感も。

熱々のラーメンをすすったり、チャーシューや海苔、もやしなどをスープに浸したのをおかずにライスを食べたり、茹で卵をスープ内で割ってラーメンやライスと食べたり、しばらくぶりの「ラーメン屋さん」を満喫してきました。

メニューによると真駒内店限定かつ数量限定のラーメンとか、子供向けのセット(ラーメン半量+おにぎり+デザート+ジュース)もあります。今度は家族を連れて行ってみましょう。

実はキャリーミーで

白樺山荘 真駒内本店は自宅から徒歩圏内ですし、駐車場がいつも混んでいる印象があったので、歩いて往こうとも思ったのですが、もうすぐ雪の季節ゆえ乗らなきゃ損(?)ということでキャリーミーで。

駐車場の誘導員さんに折りたたみ小径車である旨を伝えて、店内に持ち込めるかどうか尋ねたところ、店内が混んでいないこともありOKとのこと。収納形態でカウンター席の足元に寝かせて置けました。壁側の端の席やテーブル席なら隅に立てても大丈夫かも。

カウンターやテーブルの下に置けることを考えるとBromptonの方が良かったかな?いずれにせよ店内に置かせていただき、ありがとうございました。

いい感じのお店♪

ラーメンの味はもとより、印象的だったのが店員さん達の様子。店長さん(?)の指導ゆえか若い店員さんも元気よく挨拶や声掛けしていて、何かこう野球部の練習風景のような元気の良さが。

会計の後でキャリーミーを見た店員さんが「お気を付けて」と送り出してくれたのも嬉しかったですね。駐車場の誘導員さんとは収納・展開の間に雑談してみたり。味も雰囲気も良かったので、また行きたいなーと思わせるものがありました。


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012877429a4e970c01b7c70e274e970b

Listed below are links to weblogs that reference 白樺山荘 真駒内本店がいい感じでした♪:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

この記事へのコメントは終了しました。

« 第13回MMD杯の閉会式まであと数日! | メイン | ミノウラ「バイクレストスタンド」はファットバイクも支えてくれます。 »

ブログ内検索

2020年2 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カテゴリー

このブログについて

フォトアルバム 「Sai10 Sight」は"私(Sai10=さいとう)の視界(sight)"というつもりで、"サイト サイト"と読みます。 ハンドル名は"shukaku"です。 独自ドメインを設けてありますので、トップページへのリンクは"http://www.sai10.nu/"へお願いします。 メールアドレスはプロフィールのページにあります。

ブログ powered by TypePad
登録年月 10/2005