« モンベルの肌着「ジオライン」で汗っかきの自転車通勤が快適に♪ | メイン | よくある質問 - ファットバイクって重いの? »

2015-07-14

札幌市消防局は問い合わせ対応も迅速!

私は現在、マンション管理組合および同町内会の防災担当を拝命しています。 その関係で防火委員会から研修の案内などを受け取るのですが、その日程のほとんどは平日の午後。 会社勤めゆえ休暇を取らないと参加できませんが、都合が合わないことが多々あります。

そこで「研修などの催しを週末に開催していただけると参加しやすいのですが…」という内容を、札幌市ホームページの問い合わせフォームから送ってみました。 「一応は思いを伝えてみよう、関係者の目に触れればいいな…」くらいの気持ちで。

ところがその1時間後。電話でお返事をいただきました! いやはや、出動のみならず問い合わせ対応も迅速ですね。 伺った内容は下記のようなものでした。

  • 催しを週末に開催して欲しいという声は今までもあったが、平日を希望する人も多い。週末は家族のために時間を使いたいという理由が大きいらしい。
  • 会場を確保する都合上も平日の方が有利。
  • 週末開催を希望する旨は要望として関係者に伝える。

お電話で簡潔かつ丁寧に話していただき、状況は良く分かりました。 次の春までの任期中、都合がつく範囲で研修などに参加しようと思います。

まずは防火管理者の資格を取りたいですな。そのためには2日間の講習が必要なので、これこそ有給休暇で…。


コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

この記事へのコメントは終了しました。

« モンベルの肌着「ジオライン」で汗っかきの自転車通勤が快適に♪ | メイン | よくある質問 - ファットバイクって重いの? »

ブログ内検索

2020年2 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カテゴリー

このブログについて

フォトアルバム 「Sai10 Sight」は"私(Sai10=さいとう)の視界(sight)"というつもりで、"サイト サイト"と読みます。 ハンドル名は"shukaku"です。 独自ドメインを設けてありますので、トップページへのリンクは"http://www.sai10.nu/"へお願いします。 メールアドレスはプロフィールのページにあります。

ブログ powered by TypePad
登録年月 10/2005