« 札幌駅周辺での「イヤフォンしながら自転車」への指導の様子に納得。 | メイン | ラジオ配信サービス「ラジコ」の地域判定がおかしい場合は問い合わせフォームで。 »

2015-07-22

「MOIWA 三荘」までファットバイクで登ってきました。

人生初のヒルクライム(?)

国道230号線の脇道から藻岩山観光自動車道の入り口までのわずか2.0kmですが、何だかとても大きな達成感!

登り始めが一番きつい傾斜なのかな?開始早々に27段変速の軽い方のギアに頼ることに。途中は傾斜が緩い場所もあり、ギアを変えて速度を上げたりもできましたが、とにかく私にはきつかった…。

Eテレの「チャリダー」で得た知識を思い出して試したりしつつ、何度も休憩を挟んで何とか登り切りました。足を着かないなんてだいぶ先の話になりそうです。

肩で息をするとか「ひーひー」なんて呼吸音を自分で聞いたとかは久しぶりでした。で、到着した時の開放感というかやりきった感というか…これは癖になるかも。ヒルクライマーの気持ちがわかるには程遠いんですが。

本題は「マルシェ」

本来の目的は観光自動車道の入り口のちょっと先にある「MOIWA 三荘」で開催中だった「マルシェ」に行くこと。家族が路線バスで行くというので「じゃぁ自転車で!」という話になったのでした。

普段は東屋になっているところに臨時の店を開いて、漬物や陶器、アロマなどを販売していました。いつもはまた違った雰囲気なんだろうなぁ。

MOIWA 三荘に行ったのは初めて。林の中で風が涼しかったなぁ。運動した後のジェラートは格別でした♪一口ピザもおいしかったですよ。

食事処のメニューが今回はマルシェ特別メニューでした。次の機会には通常メニューの「週替わりパスタランチ」をいただきに、また坂を登ろうと思います。ホットペッパーのクーポンを持参するとデザートがサービスになるそうですよ♪


コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

この記事へのコメントは終了しました。

« 札幌駅周辺での「イヤフォンしながら自転車」への指導の様子に納得。 | メイン | ラジオ配信サービス「ラジコ」の地域判定がおかしい場合は問い合わせフォームで。 »

ブログ内検索

2020年2 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カテゴリー

このブログについて

フォトアルバム 「Sai10 Sight」は"私(Sai10=さいとう)の視界(sight)"というつもりで、"サイト サイト"と読みます。 ハンドル名は"shukaku"です。 独自ドメインを設けてありますので、トップページへのリンクは"http://www.sai10.nu/"へお願いします。 メールアドレスはプロフィールのページにあります。

ブログ powered by TypePad
登録年月 10/2005