« 〔PUBG備忘録〕序盤で遠くに降りてみたり | メイン | エレコムのトラックボール M-XT2URBKの初期不良が3連続… »

2018-02-15

〔PUBG〕初めてドン勝!しかも2回、でも0キル (^_^;

先日、PUBGで初めてのドン勝を経験しました!といってもスクワッドの一員として参加させていただいたもので、私個人の戦績としては0キルなんですが。^^;

ソロプレイの日々

2017年7月にPUBGをプレイし始めてから、ずっとソロでやってきました。いわゆるフレンドさんが居なかったし、見知らぬ人とランダムでチームを組むのも勝手がわからず…。空き時間にソロで参戦して、実況動画で戦い方を勉強する感じでした。

複数人で参加している動画はたくさん観ていて、楽しそうだなーとは思いつつ、ソロならやられても迷惑をかけず気楽ではありました。

実況コメントにお邪魔

少し前からヒロMさんのライブ配信を拝見していて、わいわいと楽しそうだなぁと思い、コメントでお邪魔するようになりました。ドン勝をばんばん取るというより、勝っても負けても楽しんでる雰囲気が性に合ったのかも知れません。

ヒロさんをはじめとするメンバーの皆さんが実況中にしばしばコメントを拾って反応してくれるので、視聴者として嬉しくなるというのもあります。だからといって連投しちゃいかんですが。^^;

初体験の数々

コメントへの反応やお誘いをいただいて参加したいぞーと思い、都合が合った日に思い切って参加をお願いしたところ、快く加えていただきました。何せボイスチャットすら初めてだったので右往左往してしまい、実況中にDiscordの設定やSteamフレンドの登録などでお手数をおかけしました。m(_ _)m

プレイ開始後はDiscordでの会話がクリアで遅延がないことに驚いたり、ゲーム内で他のメンバーが居ることに感動したり、撃たれた時に助けられたり助けたり、メンバーとやりとりしつつ相手と戦ったり…初体験の数々でありました。

せっかくのドン勝だったのに、すっかり舞い上がっていてスクリーンショットもハイライトも撮っていないという、なんとも残念な有様でしたが、リプレイデータはロックしておいたので、見返してニヤニヤできます。

経験者からの学びは大きい…

実況を観ているのとは違い、リアルタイムに体験すると気付くことが色々ありますね。的確な指示のおかげで攻撃を回避できたり、正確な索敵によって優位な場所を確保できたり、物資の確保と分配を経験したり。

諸般の事情でスクワッドへの参加機会が少ないのが実情ですが、またぜひ機会を見つけてライブにお邪魔しようと思っています。その際にはどうかよろしくお願いします。m(_ _)m


コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

この記事へのコメントは終了しました。

« 〔PUBG備忘録〕序盤で遠くに降りてみたり | メイン | エレコムのトラックボール M-XT2URBKの初期不良が3連続… »

ブログ内検索

2020年2 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カテゴリー

このブログについて

フォトアルバム 「Sai10 Sight」は"私(Sai10=さいとう)の視界(sight)"というつもりで、"サイト サイト"と読みます。 ハンドル名は"shukaku"です。 独自ドメインを設けてありますので、トップページへのリンクは"http://www.sai10.nu/"へお願いします。 メールアドレスはプロフィールのページにあります。

ブログ powered by TypePad
登録年月 10/2005