« GeForce ExperienceのゲームのフィルターでPUBGを見やすくできます | メイン | 〔PUBG〕初めてドン勝!しかも2回、でも0キル (^_^; »

2018-02-10

〔PUBG備忘録〕序盤で遠くに降りてみたり

下手の横好きでPUBGをこつこつプレイしています。プレイに関して気付いた点や思ったことを、自分用の備忘録として書き留めておきます。

いち早く装備を整えるため、飛行機の航路に近い場所へ降下して、物資を漁るのが定石とは思います。でも私は素早い行動がどうにも苦手で、装備を整える前に他のプレイヤーにあっさりとやられることが多くて…。その対策として降下地点を遠くに変えることが多いです。

飛行機から降下を始めたら、早めにパラシュートを開いて遠くまで滑空します。ぼーっと見ているとさすがに時間がかかるので、距離を考えつつWキーを押したり離したりして降下速度を調整。時間はかかるもののマップの端の方まで行けたりするので、うまくいけば序盤の混戦を避けて、敵のいない場所で落ち着いて装備を調達できます。

その後に安全地帯が近くに来ればフル装備で待ち伏せできたりしますが、なかなかそうはいきませんね。逆に安全地帯が遠くになると、降下に時間を要しているのですぐにエリアの縮小が始まり、急いで物資を漁って移動する羽目になります。もし乗り物がないとマラソン大会の様相を…。その時は索敵と射撃の練習だと思って諦めたりもします。^^;

飛行機の航路も安全地帯の中心も毎回ランダムに決まるので、運要素がとても大きいのですが、なるべく人が少ないであろう場所を狙うのはありじゃないでしょうか。実際、2 killで#2までいけたりしましたし。


コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
Your comment could not be posted. Error type:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

« GeForce ExperienceのゲームのフィルターでPUBGを見やすくできます | メイン | 〔PUBG〕初めてドン勝!しかも2回、でも0キル (^_^; »

ブログ内検索

2018年11 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

このブログについて

フォトアルバム 「Sai10 Sight」は"私(Sai10=さいとう)の視界(sight)"というつもりで、"サイト サイト"と読みます。 ハンドル名は"shukaku"です。 独自ドメインを設けてありますので、トップページへのリンクは"http://www.sai10.nu/"へお願いします。 メールアドレスはプロフィールのページにあります。

ブログ powered by TypePad
登録年月 10/2005