« 夏はレンタカーの「ハイシーズン」なんですね。 | メイン | ガールズアンドパンツァー劇場版はおすすめ♪ »

2015-08-17

セブン−イレブン札幌真駒内店が移転するそうです。

移転といってもすぐ隣の角地に新築しての移転です。店舗も駐車場も今より広くなります。特に駐車場は現状の数倍広くなって、道路からの出入りもずいぶん楽になりそうです。車で来店するお客さんが多いところゆえ、大きな利点でしょう。

まだ店舗の建物ができた状態で、内部はがらんとしています。営業前ゆえ看板の類もなく、店舗の裏手を見ると配管・配線も終わっていないようです。広い駐車場はきれいに舗装してありますが、白線はなし。これから仕上げなんでしょうね。

我が家にもっとも近いコンビニエンス・ストアで、けっこうお世話になっているお店。広くなったら品揃えもより良くなりそうで楽しみです。

あとはお客さんの増加に伴ってマナーの悪い人達が増えませんように…。買ったもののゴミをポイ捨てする人が少なからずいて、気になっているのであります。たいていはポイと捨てて車で去ってしまうので、声のかけようがないのです。店の正面にゴミ箱があるのになぁ。


コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

この記事へのコメントは終了しました。

« 夏はレンタカーの「ハイシーズン」なんですね。 | メイン | ガールズアンドパンツァー劇場版はおすすめ♪ »

ブログ内検索

2020年2 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カテゴリー

このブログについて

フォトアルバム 「Sai10 Sight」は"私(Sai10=さいとう)の視界(sight)"というつもりで、"サイト サイト"と読みます。 ハンドル名は"shukaku"です。 独自ドメインを設けてありますので、トップページへのリンクは"http://www.sai10.nu/"へお願いします。 メールアドレスはプロフィールのページにあります。

ブログ powered by TypePad
登録年月 10/2005