« Rubyでつくる人工無脳 | メイン | 右脳部屋 »

2005-04-14

DoCoMo Net - M1000

m1000ドコモのM1000が出ました。これはスマートフォンですなぁ。C++でのアプリケーション開発が可能なんですね。いわゆる勝手アプリも大丈夫なんだろうか?auのBREWのように、ドコモの認証を受けないとインストールできないとかかな?

Treo650の日本国内版も出ないかなぁ。

追記:WorP@holicさんの記事によると、自作アプリケーションを自由にインストールできるようですね。むむ、これは魅力。回線契約を解約した後もPDAとしては使えて、 無線LANやBluetoothも利用可能とか。意外に自由度が高い製品なのかな?とりあえず、実機に触れてみたい...。


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012877429a4e970c012877429b47970c

Listed below are links to weblogs that reference DoCoMo Net - M1000:

» ドコモのPDA or スマートフォン? from クリエでガンバル
 昨日、HP iPAQの話を書いたところ、ShukakuさんからPalmOne製品を勧めるコメントをいただきました。少し前の自分ならPPCに興味を持つなど「悪魔に魂を売るようなものだ!」くらいに思っていましたので、Shukakuさんのお気持ちは良く分かりますし、私もPalmOSユーザーとしてありがたいコメントと思います。でも、色んな事情(経済的なものが一番ですが)がありますので、これからもPalm製品を使い続けるかは分... [続きを読む]

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

Treo650自体がBTヘッドセットとして振る舞ってくれたら面白いんですけどね。

tosichanさん、おはようございます。
私はキーボードの有無にはそれほど拘らないんですが、今のところはauから乗り換えられないので、静観します。予想実売価格が5万円前後ということもありますし。
で、Treo650を手にするたびに無念に思ったりするんです。通話機能があるのに、と。^^;

おはようございます。
大変興味はあるのですが、たぶん買わないです。
夏頃に出るというキーボード付きを待ちたいところです。
私もauなので、W31Tが今のところの本命です。

はりーさん、おばんでございます。M1000がPalmOSだったら、今頃はポチッとしてたかもしれません。あ、朝一番のドコモショップか。
PalmOSじゃなくてもかなりの魅力ではあるんですが、auじゃないしなぁ。パケット定額制の対象外だし、iモードに一切対応しないってことは、メールの着信通知を受けられないので自動受信にしないといけないし。などと、自分に言い聞かせてるような気がします。^^;
でもまぁ、現状ではTreo650+A5504Tで十分すぎる環境ですし、まずは使い倒してみようかと。もうちょっとでW31Tが出てくるかも知れませんしね。落ち着こうっと。

こんばんはー。M1000にはかなりグラグラきています…(^^;
一般家庭の無線LANも普通に使えそうなところがかなりいいですね。
これでPalmOSだったらもう借金してでもという感じなのですが(笑)。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
Your comment could not be posted. Error type:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

« Rubyでつくる人工無脳 | メイン | 右脳部屋 »

ブログ内検索

2019年4 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー

このブログについて

フォトアルバム 「Sai10 Sight」は"私(Sai10=さいとう)の視界(sight)"というつもりで、"サイト サイト"と読みます。 ハンドル名は"shukaku"です。 独自ドメインを設けてありますので、トップページへのリンクは"http://www.sai10.nu/"へお願いします。 メールアドレスはプロフィールのページにあります。

ブログ powered by TypePad
登録年月 10/2005