« 大倉孝二さん=トイレさま? | メイン | 夜間急病センター »

2005-05-13

ブログ内の検索機能

くらぶアミーゴblogさんの記事でGoogleのサイト内検索の利用方法を知り、さっそく真似してみました。ほとんど自分用のつもりで、ページの右下に検索欄を設けましたが、まだGoogleに見付けてもらってないようで、検索しても何も出ません。(^_^; もうちょっと待つといいかな?

自分用ということなら管理画面の検索機能を使えるので、たった一晩でGoogleの検索フォームを外しました。たいちさんから助言をもらって、Googleに見付けてもらえるようにブログを公開設定に変えたんですが、それも非公開に戻しました。下手に(?)目立ってスパムさんがやってくるのも心配だし...。気にしすぎかな?


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012877429a4e970c012877429c02970c

Listed below are links to weblogs that reference ブログ内の検索機能:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

ハヤトさんの記事にはお世話になりました。あっさり検索欄をひっこめて申し訳ない気もしてます。
ブログ人の中でもスパムの被害が多いと聞いていますが、自分のところへは来てなくて実感がないんです。そうですか、ハヤトさんのところにもたくさん来ますか...。用心のために当分は非公開かなぁ。

トラバありがとうでした♪
僕も今週はコメントスパムが激しく、もうIPアドレスを指定して規制をかける気もしません。ひたすら削除しております。

ありゃ、非公開の設定には検索ロボット除け(?)の意味もあったんですね。知りませんでした。まだまだ修行が足りません...。
ブログ人のトップページに出すほどじゃないので公開してなかったんですが、試しに公開設定に変えてみました。
ご助言に感謝です!

設定がめちゃ解りづらいので追記(^^;
ブログ>設定>公開用設定>このブログに「更新通知」を設定しますか?
これが、「いいえ」になっているはずです。

こんばわぁ。
> Googleに見付けてもらってないようで
出てきませんよぉ。
ソースに「meta name="robots" content="noindex,nofollow"」が入ってます。
ブログが非公開に設定されている模様。
公開にしましょぅ♪

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
Your comment could not be posted. Error type:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

« 大倉孝二さん=トイレさま? | メイン | 夜間急病センター »

ブログ内検索

2019年4 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー

このブログについて

フォトアルバム 「Sai10 Sight」は"私(Sai10=さいとう)の視界(sight)"というつもりで、"サイト サイト"と読みます。 ハンドル名は"shukaku"です。 独自ドメインを設けてありますので、トップページへのリンクは"http://www.sai10.nu/"へお願いします。 メールアドレスはプロフィールのページにあります。

ブログ powered by TypePad
登録年月 10/2005