« Yahoo!! BBモバイルの後継サービス | メイン | 他力本願 »

2005-08-30

選挙戦

自分の発言には責任を持ちたいので、自身のブログに書き留めておきます。

右脳先生のサイトに"子供の昼寝を邪魔した候補者には投票しません"と書いたのは私です。もちろん、それだけで候補者を選ぶつもりはありませんが、1つの材料にはします。

法律が認めていると言えども、候補者の名前だけを大音量で連呼(絶叫)しつつ低速走行する広報車(?)に格段の意味を見出すことはできません。候補者の考えなり公約なりときちんと伝えようとする音声なら有意義ですけどね。

有権者に名前を覚えて欲しい気持ちや、特に終盤になると必死になる気持ちは分かります。しかし、力んでがなってばかりだとかえって顰蹙を買うであろうということも考慮してみて欲しいと思います。


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012877429a4e970c012877429d86970c

Listed below are links to weblogs that reference 選挙戦:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

Todokichiさんは私以上に強く感じていらっしゃるようですね。廃止とまでは言いませんが、多少なりとも変わって欲しいものではあります。私が子供の頃からほとんど同じ様相なので、約30年は変化無しなのでは...。IT環境の格差も問題の昨今、ネットにすれば良いというものでもありませんし、難しい問題はあるんでしょう。でも、病院の周囲ではいくぶん静かにするという配慮もあるそうなので、結局は候補者や陣営の対応次第になるのかな。

私も大賛成です。いい加減あの遊説車両は、廃止すべきです。うるさい・(けたたましい)・交通妨害・・・いい事がありません。おまけに、公費での使用ですから。もったいない。
早くアメリカのようになれば良いと思います。
そう思いませんか。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
Your comment could not be posted. Error type:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

« Yahoo!! BBモバイルの後継サービス | メイン | 他力本願 »

ブログ内検索

2019年4 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー

このブログについて

フォトアルバム 「Sai10 Sight」は"私(Sai10=さいとう)の視界(sight)"というつもりで、"サイト サイト"と読みます。 ハンドル名は"shukaku"です。 独自ドメインを設けてありますので、トップページへのリンクは"http://www.sai10.nu/"へお願いします。 メールアドレスはプロフィールのページにあります。

ブログ powered by TypePad
登録年月 10/2005