« どうでしょう祭最終日(D陣の日記) | メイン | どうでしょう祭最終日(夜の部) »

2005-10-17

どうでしょう祭最終日(昼の部)

トークイベントの昼の部も好天のもとで開始となりました。今日もやるかと思っていたら、やはりやってくれました。なまはげ、たこ星人、onちゃんの3名はパレードでご入場。ただ、今日はアリーナ部分からではなく、スタンド席の通路から登場!スタンドからアリーナへ降りる階段は狭くて急なのでonチャンの足元が心配でしたが、さすがはベテラン。何なく通過していきました。ステージに上がったなまはげ様こと大泉さんは、いきなりのぼやきから入りましたね。ミスターはすっかり顔色が白くなっちゃってたし、onちゃんは安田さんになることなくすすーっと引っ込むし。

その後、初日や二日目の話題に触れた後、昼の部のメインイベントへ突入しました。昨日の"最新作第1夜先行上映"に続いて、"第2夜先行上映"です!で、前日も来場していた人は大喜びですが、最終日だけの来場者はいきなり第2夜だけ見ることになって"え~っ!"という状態になるという話をした後で、何と"第1夜と第2夜を連続して上映"ということに。これには会場が沸きましたねぇ。ほんとに太っ腹。(フランクな会社?^^;)

ただとても残念なことに、上映開始とほぼ同時に、連れてきていた娘(2.5歳)が飽きてきちゃって、じっとしていられなくなってきました。なので、娘を連れてアリーナに降りて、端っこの人工芝(?)部分で遊ばせながら画面を見てました。ステージ上のどうでしょう班の様子をちゃんと拝見できなかったのがもったいなかった...。

先行上映の後には前日と同じく公開収録もありました。第3夜の後枠を1万数千人を背景にして、しかも"シーン"として撮るという、何だかすごい状況でした。最後の最後で観客の1人が笑ってしまったものの、そのままOKが出ました。収録した映像は藤村さんしか見てなかったので、放送が楽しみです。(^_^)


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012877429a4e970c0120a83f5101970b

Listed below are links to weblogs that reference どうでしょう祭最終日(昼の部):

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

見付けていただき、ありがとうございます。最新作の先行上映中にアリーナの端で子供が走り回ってりゃぁ、そりゃ目立ちますよね。(+_+)

せっかくの機会なんだから、ステージ上の様子もきっちり見たかったんですが、子供のくずりには負けました。新作の映像を横目で見つつ、子供をおっかけてました。いやー、ちゃんと見たかったなぁ。

最終日参加してよかったっす。第一夜・第二夜とも見られて。
上から発見したのですが、VTRを見るほうに専念しました。すみません。

この記事へのコメントは終了しました。

« どうでしょう祭最終日(D陣の日記) | メイン | どうでしょう祭最終日(夜の部) »

ブログ内検索

2020年2 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カテゴリー

このブログについて

フォトアルバム 「Sai10 Sight」は"私(Sai10=さいとう)の視界(sight)"というつもりで、"サイト サイト"と読みます。 ハンドル名は"shukaku"です。 独自ドメインを設けてありますので、トップページへのリンクは"http://www.sai10.nu/"へお願いします。 メールアドレスはプロフィールのページにあります。

ブログ powered by TypePad
登録年月 10/2005