« 同乗してもらってもなぁ...。 | メイン | メモリースティックPro Duoの不具合 »

2006-06-06

PSPで体験版をダウンロードできず。

早速、新しいバージョンに入れ替えたものの、ゲームの体験版をダウンロードしようとするとエラーになります。LocoRocoもカズオも同じエラーコード。何か見落としてるんだろうなぁ。どうやら使っていたメモリースティックが原因だったようです。(→追記)

ソニ☆モバ: PSPシステムソフト新バージョンでゲーム体験版が直接ダウンロード可能に

ロケフリ関連は日本のユーザーには全く関係ないので、実質ゲーム体験版がPSP経由でダウンロード可能になるのと、P-TVへのダイレクト接続が可能になるという、マイナーアップグレードになりそうです。

P-TVは試用にもユーザ登録が必要ということで後回しに。個人情報うんぬんを心配している訳ではなくて、単に面倒くさがっているだけなんですが。

「LocoRoco」はすでにPC経由での体験版ダウンロードが可能でしたが、内容もユニークでキャラも立っていて個人的には好みのゲームです。キラーソフトになれるかは微妙ですが、一応購入してみようかなあって思ってます。

LocoRocoの体験版は既にPC経由で入手して遊んでおり、かなりはまっています。何となく任天堂のマリオシリーズに似た印象を受けます。PSPを代表するキャラクタになりそうな気がしませんか?

とはいえ、現段階ではNDSのゲームタイトルの方が圧倒的に充実してますよね。忙しくてなかなか時間が取れないのですが、寝る前に少しだけプレイするのはNDSのタイトルばかり。新スーマリ本当に面白いです。同居人も「どうぶつの森」にずっぽりですし。自分がどれだけソニーのファンでもゲーム機としてならNDSに軍配を上げざるを得ないかなあ…。

スーパーマリオは我が家でも人気です。もうちょっとしたらマリオカートもと思っていますが、そうするとDS Liteがもう1台欲しくなりそうで...。(^_^;

追記:エラー表示が"ダウンロードに失敗しました。(8050C005)"だったので、Googleで"8050C005"を検索してみるといくつかのページが見付かりました。それら情報によるとエラー"8050C005"はMagicGateに関連するものとか。今まで使っていたLexarのMSDP1GB-332に替えてSONYのMSX-M1GNUを使ってみたら、あっさりダウンロードに成功しました。Lexar製もMagicGate対応製品のはずなんですが...。

Lexar製も体験版ゲームのダウンロード以外には支障なかったので、用途によって使い分けることになりそうです。でも次に調達するならSONY製品の方が安心かなぁ。


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012877429a4e970c01287742a4d2970c

Listed below are links to weblogs that reference PSPで体験版をダウンロードできず。:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

この記事へのコメントは終了しました。

« 同乗してもらってもなぁ...。 | メイン | メモリースティックPro Duoの不具合 »

ブログ内検索

2020年2 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カテゴリー

このブログについて

フォトアルバム 「Sai10 Sight」は"私(Sai10=さいとう)の視界(sight)"というつもりで、"サイト サイト"と読みます。 ハンドル名は"shukaku"です。 独自ドメインを設けてありますので、トップページへのリンクは"http://www.sai10.nu/"へお願いします。 メールアドレスはプロフィールのページにあります。

ブログ powered by TypePad
登録年月 10/2005