« 人手不足で辞められず | メイン | サポーターじゃないような。 »

2006-06-15

聴こえない音も使い方次第?

以前にテレビ番組で紹介しているのと見て(聞いて)、"あ、聴こえない!"と軽い衝撃を受けたのを思い出しました。(^_^;

ZAKZAK - “若者除け”に開発「不快音」なぜか着信音で大流行

店頭にたむろする若者を追い払うため開発された大人には聞こえにくい高周波数の「不快音」が、携帯電話の着信音として米英の若者の間で急速に広まりつつある。

大人に聞こえないのをいいことに、授業中の携帯使用が増えないか、学校の先生らを心配させている。

なぁるほど。若者にしか聴こえない音なら気兼ねなく利用できるって訳ですね。これは発想の転換ですな。年配の先生なら全く気付かないんでしょうね。授業中にメール操作をしていれば先生が気付くかも知れませんが、着信を知るだけならマナーモードより便利かも。いやいやいや、どんな技術も使い方次第という一例になりそう...。


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012877429a4e970c01287742a4dc970c

Listed below are links to weblogs that reference 聴こえない音も使い方次第?:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

この記事へのコメントは終了しました。

« 人手不足で辞められず | メイン | サポーターじゃないような。 »

ブログ内検索

2020年2 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カテゴリー

このブログについて

フォトアルバム 「Sai10 Sight」は"私(Sai10=さいとう)の視界(sight)"というつもりで、"サイト サイト"と読みます。 ハンドル名は"shukaku"です。 独自ドメインを設けてありますので、トップページへのリンクは"http://www.sai10.nu/"へお願いします。 メールアドレスはプロフィールのページにあります。

ブログ powered by TypePad
登録年月 10/2005