« 飲んだら乗るな、乗せるな! | メイン | auの秋モデル »

2006-08-28

すぐにばれるのに。

何かもう、腹が立ち過ぎて呆れ過ぎて、言葉がありませんね。飲んでから運転したこと自体、ばれたら大問題なのに。

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 「市職員ばれるの怖かった」今林容疑者…福岡3児死亡

子供3人が水死した福岡市の追突事故で、福岡県警東署に逮捕された同市東区奈多、容疑者(22)が事故直前まで居酒屋とスナックをはしごしてビールや焼酎を飲み、「ドライブを楽しむつもりで出かけた。市職員であることがばれるのが怖くて、事故後すぐに車を止めなかった」と供述していることが分かった。

もちろん酔っている状態での思考ゆえに普通じゃないとは思いますが、それにしても逃げるつもりだったのが許せません。自分も海に飛び込んで少しでも助けようとしたのならともかく...。

それに比べるまでもなく、こういった事故の再発に役立てばと考えて、取材に応じたり葬儀の模様を公開したりしているご両親は実に立派です。

対策としては厳罰化だけでは無理なのでしょうかね?アルコールを検知したら動かなくするくらいの対処が必要なのでしょうか?そこまで機械に頼る(?)というのは、人間としてはとても情けない状況だと思うんですが。

また、煙草が健康にとって悪者になっている昨今のように、アルコールが悪者になってしまうことがないように祈ります。悪いのは使い方を間違えている人間なんですから。


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012877429a4e970c01287742a506970c

Listed below are links to weblogs that reference すぐにばれるのに。:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

この記事へのコメントは終了しました。

« 飲んだら乗るな、乗せるな! | メイン | auの秋モデル »

ブログ内検索

2020年2 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カテゴリー

このブログについて

フォトアルバム 「Sai10 Sight」は"私(Sai10=さいとう)の視界(sight)"というつもりで、"サイト サイト"と読みます。 ハンドル名は"shukaku"です。 独自ドメインを設けてありますので、トップページへのリンクは"http://www.sai10.nu/"へお願いします。 メールアドレスはプロフィールのページにあります。

ブログ powered by TypePad
登録年月 10/2005