マックフルーリーのスプーン
マクドナルドの「マックフルーリー」が好きで、機会があると注文していたのですが、あのスプーンの形状(太い四角錐風で中空で、端に爪状の部分あり)が不思議でした。
ネットで調べる(検索する)とか店員さんに尋ねるとかすれば良いものの、何とか自分なりに理由を考えてみたくて、毎回、頭を捻っておりました。しかし「スプーンを輸送する時に1本のレールに沢山のスプーンをぶら下げる?」くらいの案しか考え付かず、先日、店員さんに質問することに。
正解は「あのスプーンで攪拌するための形状」だったんですね。端の爪は機械にスプーンを装着するためで、太い軸は回転軸として丈夫であるため、と。うーむ、あのスプーンでフルーリーを作っていたのかぁ。作っているところを見ていれば簡単に分かることなのになぁ…。ろくに見ていないというか、注意力が無いというか。やれやれ。>自分
という訳で、自分の注意力の無さを自覚すると同時に、ある種の発想の転換に気付かされた「スプーン」でした。また食べに行きたいけど、一人だと多いからなぁ。ハーフサイズがあるといいんだけど。
コメント
You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.