« 意外なところで大泉さんのお名前が。 | メイン | ポチッっとしてしまいそう。 »

2008-05-15

禁煙して欲しい訳じゃなく…

周囲に煙と臭いを撒き散らさないで欲しいだけなんです。それほど過敏ではない私ですが、煙草の煙には弱い方なので、通勤中に前を歩く人が歩き煙草しているとけっこうきつかったりします。

煙で頭痛や動悸…受動喫煙症、あなたの周りは大丈夫? - ZAKZAK

「まずは微量のタバコの臭いでも過敏に反応して苦しむ人がいることを知ってもらいたい。喫煙者は髪や服についたタバコの臭いを消してからオフィスに戻るのがエチケット」と寺尾院長。

でも、喫煙者は自分の臭いがどれほどか自覚しにくいんでしょうなぁ。

余談ですが、職場など換気が不十分な部屋が煙いからと言って、廊下側の扉を開けるのはやめて欲しいものです。吸っている自分が煙いんですから、吸わない者にとってどれほどのものか分かっていただきたい。

どんな煙草をどれだけ吸おうと、それは各自の判断だし嗜好品ですから、とやかく言うつもりは全くありません。ただ、煙と臭いを拡散させないでください。周囲が困ります。


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012877429a4e970c0120a83f55f4970b

Listed below are links to weblogs that reference 禁煙して欲しい訳じゃなく…:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

この記事へのコメントは終了しました。

« 意外なところで大泉さんのお名前が。 | メイン | ポチッっとしてしまいそう。 »

ブログ内検索

2020年2 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カテゴリー

このブログについて

フォトアルバム 「Sai10 Sight」は"私(Sai10=さいとう)の視界(sight)"というつもりで、"サイト サイト"と読みます。 ハンドル名は"shukaku"です。 独自ドメインを設けてありますので、トップページへのリンクは"http://www.sai10.nu/"へお願いします。 メールアドレスはプロフィールのページにあります。

ブログ powered by TypePad
登録年月 10/2005