« Firefoxアドオン「HttpFox」 | メイン | HDMIケーブルの実力 »

2009-06-25

NWD-W202を試してきました。

先日、新型ウォークマン「NWD-W202」を試用してきました。その日、札幌のヨドバシカメラの2階には1台だけ、試聴用の実機がありました。他は全て展示用のモック。

耳にぴったり入る形のイヤーピースなので、(大音量でない限りは)外部への音洩れは心配なさそうです。外の音がある程度聞こえるかどうかは確認できませんでした。少なくとも店内の放送はそれなりに聞こえました。音量を適切に調整すれば、周囲の状況や危険を判断するには差し支えないでしょう。

眼鏡の「つる」との干渉が心配な形状でしたが、試用した範囲では大丈夫でした。眼鏡と併用しても気にならないと思います。

個人的にはネックバンド(?)がやや短かい感じを受けました。頭が大きいことから、ネックバンドがやや引っぱられた状態になり、広告などで見る装着状態(本体の先端がやや下向き)は無理で、本体がちょっと上向きになりました。普通の頭の大きさなら心配無用ですけどね。

音質については詳しくないので触れません。個人的には十分に良いと感じています。

ジョクダイアルを中心とした操作性は、慣れないこともあって残念な点がいくつか。曲の送り/戻しの操作が「ジョグを回す」のではなく「弾くように勢い良く回す」というのがやりにくい気がします。慣れの問題かも知れません。

耳に装着して鏡を見てみたら…思いの外、大きく見えました。両方のイヤホン部分に本体がある訳で、イヤホンだけという製品より大きくなるのは当たり前なれど、思った以上に大きい印象。とは言え、十分過ぎる位に小型なので、魅力的ではあります。

収納時には両耳分の本体を磁石でくっつける形ですが、あんまり小さくまとめるとネックバンドに負担がかかりそうなので、服のポケットに入れるのは向いていないのかな?

とりあえず、定額給付金が他の予算に行ってしまったので、当面は見てるだけになりそうです。


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012877429a4e970c0120a83f5873970b

Listed below are links to weblogs that reference NWD-W202を試してきました。:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

この記事へのコメントは終了しました。

« Firefoxアドオン「HttpFox」 | メイン | HDMIケーブルの実力 »

ブログ内検索

2019年4 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー

このブログについて

フォトアルバム 「Sai10 Sight」は"私(Sai10=さいとう)の視界(sight)"というつもりで、"サイト サイト"と読みます。 ハンドル名は"shukaku"です。 独自ドメインを設けてありますので、トップページへのリンクは"http://www.sai10.nu/"へお願いします。 メールアドレスはプロフィールのページにあります。

ブログ powered by TypePad
登録年月 10/2005