« あの「超時空ライブ」を遂に観られる! | メイン | 25メートル »

2009-08-25

キラースマイル?

「キラースマイル」は主に芸能人に対する表現らしいので、「天使の笑み」かな?ある男の子の笑顔が、それはそれは可愛いのです。

娘の同級生の弟で、1歳半の男の子。好奇心が旺盛で、何にでも興味津々。見るもの全てに触れたいようで、あちこちに移動して、どんな物でもペチペチ、ニギニギ。とは言っても、ありんこが指に登ってくるのはお好みじゃないようですが。

人見知りせず、いつでもニコニコしていて、出会うとつい抱っこしたくなる可愛らしさ。加えて、おいで~と声をかけるとすぐに抱っこさせてくれるものですから、その子に会える機会があると、ほいほいと娘に同行している昨今だったりします。

先日、公園に行った際には、娘達が近所の子供に交じって遊んでいて、母親同士はおしゃべりタイム。これ幸いと、その男の子を独り占め(?)状態で、至福の時間を過ごさせてもらいました。(途中、お父さんが帰宅したのにまだ遊ばせてもらって、失礼しました!)

そんな時間の後で我が身を振り返ると…うちの娘だって可愛かったし、今も可愛いよなぁ、などと妙な再確認をしている自分がいます。日頃、口うるさく言い過ぎなんでしょうなぁ。最近はかなり本気で喧嘩しているし。あぁ、何て大人気ない…。

我が子のキラースマイルをまた見るためにも、本気で遊ばなくちゃ。そのための時間を確保するためには、仕事をさくさく片付けて、両立を目指すぞ。で、そんなモチベーションの源の一つとして、「天使の笑み」にも会いに行かねば。また遊ばせてくださいね~。


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012877429a4e970c01287742a36d970c

Listed below are links to weblogs that reference キラースマイル?:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

ど・きゃっぷさん、おばんです。
ずるいかどうかはともかく(^_^)、何でも帳消しというか、何でもしちゃいたくなる笑顔なのは確かですね。
私としては、既にもう手遅れな感があります。すっかり魅了されちゃっていますから。

おばんです。

キラースマイルは、男女問わずだいたい第3子から発せられることが多いです。
何かいたずらをしても、その笑顔で帳消しにしてします「ずるい笑顔」です。
だまされませんようにwww。

この記事へのコメントは終了しました。

« あの「超時空ライブ」を遂に観られる! | メイン | 25メートル »

ブログ内検索

2018年11 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

このブログについて

フォトアルバム 「Sai10 Sight」は"私(Sai10=さいとう)の視界(sight)"というつもりで、"サイト サイト"と読みます。 ハンドル名は"shukaku"です。 独自ドメインを設けてありますので、トップページへのリンクは"http://www.sai10.nu/"へお願いします。 メールアドレスはプロフィールのページにあります。

ブログ powered by TypePad
登録年月 10/2005