« 5月4日のファイターズ戦は最高でしたっ。 | メイン | Bromptonにアルミバルブキャップを »

2012-05-12

やはりBromptonは便利っ。

Bike-laneおばんですっ!このところ自転車通勤しつつあるshukakuです。今週からBromptonが稼動しております。

このところの札幌は肌寒かったり雨模様だったりですが、もうすっかり自転車の季節ですよね(断言)。

となると、便利で快適なBromptonの出番という訳です。

先週までは携行・収納しやすいA-Bikeを地下鉄と併用していましたが、はやりBromptonで走ると格段に快適。タイヤ径が違う上に変速機がありますもんね。

相変わらず畳むと小さくまとまるおかげで、仕事帰りにデパ地下で買い物する際はさほど邪魔にならず、地下街はイージーホイールでころころと移動。うーん、良いですなぁ。

今週はBrompton用のバッグを使わず、ユニクロのビジネストートバッグを背負ったので、ちょっと不便ではありました。ある程度の距離を走るのであれば、車体に取り付けられるバッグじゃないとなぁ。

去年までは純正のクロスパニアを使ってきましたが、若干の不満も。便利なBromptonをより活用するために、秀岳荘さんオリジナルのサイクルトートバッグを検討中。ネットで拝見すると、かなーり便利そう。あとは店頭にお邪魔して現物を…。

自分の自転車を持ち歩いて移動できるというのは、やはり便利。荷物の運び方を工夫しつつ活用することで、体力作りと交通費節約の一石二鳥と狙おうと思う今日この頃です。

 


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012877429a4e970c0167666d9695970b

Listed below are links to weblogs that reference やはりBromptonは便利っ。:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

AkinoAnnさん、コメントをありがとうございます。コネチカット州の気候を調べてみました。札幌と同じような感じですね。

標識や建物の画像で拝借したいなぁ、というものがありまして、またお世話になると思います。その際にもよろしくお願いします。

http://www.ashinari.com/authorlist.php?blogid=2&aname=a1180&entry_id=354091

私の住むコネチカットは、札幌と似たような緯度にあります。でも、たぶん札幌のほうが寒いのではないかなと思っています。

冬が長いところの春から秋にかけては、次々に花が咲き乱れ、いい時期ですね。

自転車で通勤できるのはいいですね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 5月4日のファイターズ戦は最高でしたっ。 | メイン | Bromptonにアルミバルブキャップを »

ブログ内検索

2020年2 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カテゴリー

このブログについて

フォトアルバム 「Sai10 Sight」は"私(Sai10=さいとう)の視界(sight)"というつもりで、"サイト サイト"と読みます。 ハンドル名は"shukaku"です。 独自ドメインを設けてありますので、トップページへのリンクは"http://www.sai10.nu/"へお願いします。 メールアドレスはプロフィールのページにあります。

ブログ powered by TypePad
登録年月 10/2005