TypePad Pro(個人向け)の料金は4月以降もそのままだそう。
アメリカのTypePad社が個人向けTypePad Proの日本語でのサービスを終了する、という案内が昨年12月にありました。日本での総代理店であるシックス・アパート社との契約も終了して、4月以降は英語表記での利用で、料金はUSドルでの請求となる予定でした。
それに対して今日2月4日に下記の続報がありました。
TypePad Pro(個人向け)継続のお客様へお知らせ
先にご案内いたしました、TypePad Pro(個人向け)の日本語でのサービス終了に伴い、4 月以降、米国サービスにてご利用を継続されるお客様へ料金をご案内いたします。
TypePad Pro(個人向け)については、日本語でのサービスが終了した後も今までと変わらぬ料金でご利用いただけます。
また、請求元についてもシックス・アパートから変更はございません。
管理ページなどの表記は英語版に変わるようですが、料金については現行通りということですね。値上がりしないのは何よりで、一安心です。
ただ、バックアップという意味で、Bloggerへの移転については引き続き色々と試してみるつもりです。スマートフォン対応ではやはり有利ですし、機能に差はあるものの、動きが軽いなどの利点もありますし。
コメント
You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.