« UbuntuノートPCを無線LANのソフトウェアルータにするとなかなか便利。 | メイン | OCNモバイルエントリーd LTE 980は良い感じですっ。 »

2013-03-30

歯を大切に、って昨年も決意したんですが…。

歯周病や複数の虫歯の治療を終えて、口内環境が整ったのが昨年のこの時期。それからは日々のブラッシングに励み、甘いものを控えてきた…はずでした。

しかし、子供の相手をしたり種々の用事を優先して、ついつい歯磨きが疎かに。仕事中に清涼飲料水やおやつを摂ることも増え、いつの間にか元の木阿弥に。意思が弱いというか、決意を継続する仕組みを作れなかったというか。

そんなこんなで詰め物が欠け、診てもらったら内側に虫歯が広がり、別の歯にも欠損が見付かり、複数の歯に小規模な虫歯があるという、何とも散々な状況に戻ってしまいました。まったくもって、いけませんなぁ。>自分

という訳で、また当分、歯科通いが続くこととなりました。状況によっては歯の神経を抜くことになるかも…って、どんだけ放置したんだっ。>自分

こんな私が書いても説得力はゼロですが、半年に一度は歯の定期点検を受けることをお薦めします。早期発見、早期治療は万病に共通ですね…。


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012877429a4e970c017d4263fb52970c

Listed below are links to weblogs that reference 歯を大切に、って昨年も決意したんですが…。:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

この記事へのコメントは終了しました。

« UbuntuノートPCを無線LANのソフトウェアルータにするとなかなか便利。 | メイン | OCNモバイルエントリーd LTE 980は良い感じですっ。 »

ブログ内検索

2020年2 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カテゴリー

このブログについて

フォトアルバム 「Sai10 Sight」は"私(Sai10=さいとう)の視界(sight)"というつもりで、"サイト サイト"と読みます。 ハンドル名は"shukaku"です。 独自ドメインを設けてありますので、トップページへのリンクは"http://www.sai10.nu/"へお願いします。 メールアドレスはプロフィールのページにあります。

ブログ powered by TypePad
登録年月 10/2005