« 第11回MMD杯の予選が開催中。どれだけ見られるかな? | メイン | 「銀の匙」は実写版の映画にもなるんですなぁ。 »

2013-07-31

「銀の匙」は漫画もアニメも楽しみですなぁ。

A1370_000243

放送中のアニメ「銀の匙」を観るのが毎週の楽しみになっているshukakuです。漫画の単行本を読んでいた時から、時々、「もしアニメになったら…」という感じで、声や音を想像したりしていました。そんなこと、やりません?

実際にアニメになって動きがつき、キャラクタの声や効果音、BGMといった要素が揃うと、やはりプロの仕事だ…と感じるわけです。想像していた声と実際の声が大きく違うと、(実に勝手な話ですが)観る側としては違和感を覚えるものです。私にとって、今回の「銀の匙」はそういうことがありませんでした。しっくり。

アニメの場合、原作にない要素(ストーリー、登場人物)の追加もしばしば話題(非難?)になったりします。「銀の匙」の場合がどうなのか、全く情報を仕入れておらず、その辺りも楽しみではあります。あ、あとは逆にカットされちゃう場合もですね。すっきりするのと改悪になるのは紙一重なので…。

さて、アニメの方はまだ始まったばかりで、声優さん達の演技もこれからいくぶん、変わっていくのかな…と思ったり。原作をどこまでどんな風にアニメ化するのか、毎週の楽しみです。

漫画の方はつい先日、最新刊が出ました。相変わらず、荒川先生の作品は面白いですなぁ。さすがです。主人公の八軒君は色んな意味で逞しくなってきましたね。個人的には「ふくぶちょー」の出番が少なくて残念ではあります。賢くて可愛い「ふくぶちょー」をもっと観たいっ。

既に十分に有名な作品ですが、まだ読んだことがないとか、アニメは見ていないというかたは、ぜひ一度、観たり読んだりしてみてください。

あと、「銀の匙」を読んでいると、「じゃじゃ馬グルーミン★UP!」を読みたくなります。こちらもお勧めの作品ですよ。漫画は文庫版とKindle版で読めます。ぜひアニメ化して欲しいなー。一時期、掲載誌のTVCMとしてのアニメはあったんですけどね。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012877429a4e970c0191047e6e0c970c

Listed below are links to weblogs that reference 「銀の匙」は漫画もアニメも楽しみですなぁ。:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

この記事へのコメントは終了しました。

« 第11回MMD杯の予選が開催中。どれだけ見られるかな? | メイン | 「銀の匙」は実写版の映画にもなるんですなぁ。 »

ブログ内検索

2018年11 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

このブログについて

フォトアルバム 「Sai10 Sight」は"私(Sai10=さいとう)の視界(sight)"というつもりで、"サイト サイト"と読みます。 ハンドル名は"shukaku"です。 独自ドメインを設けてありますので、トップページへのリンクは"http://www.sai10.nu/"へお願いします。 メールアドレスはプロフィールのページにあります。

ブログ powered by TypePad
登録年月 10/2005