« 秀岳荘 BROMPTON OWNERS MEETING(タイムレース編) | メイン | 秀岳荘 BROMPTON OWNERS MEETING(集合写真〜帰宅編) »

2013-10-09

秀岳荘 BROMPTON OWNERS MEETING(昼食〜早畳み競争編)

2013年10月6日、前田森林公園にて、秀岳荘さん主催の「BROMPTON OWNERS MEETING」に参加してきました。 (参照:まとめ編

タイムレースを終えた時点で正午を回っていたので、予定を入れ替えて昼食ということに。

2013_1006_121923_273

ランチタイムっ♪

JAPAN BBQ COLLEGEの皆さんによる昼食は美味しかったです〜♪記憶と記録によると、下記のようなメニューでございました。

  • ころんとしたパン(具を挟めるように切れ目入り)
  • ダッチオーブン(かな?)で調理した豆料理
  • 鹿肉!(丸ごと1本を焼いて、その表面を削いだもの)
  • 焼きそば
  • チーズケーキ(!)
  • 飲み物

2013_1006_122446_068

おそらく私にとって初めての鹿肉は、ちょっと固めだったものの、なかなかに美味しゅうございました。タレも用意してくださっていましたが、私としては塩コショウだけの方が好みでした。全員に行き渡った後で、余っていた分をおかわりさせていただきました。ムグムグ。

2013_1006_122108_302

予想外だったのが「チーズケーキ」。一口(二口?)サイズに切り分けてあって、皆さんが次々と手を伸ばしていました。これも多めに用意があったようで、皆さんが食べ終わった頃にも残っていた分があったので、ありがたくおかわりをいただきました。それも何度も。いいだけ鹿肉をいただいた後なのに…。で、帰る頃になって「あ、せめて缶コーヒーと一緒にいただけば良かった」と思ったり。(^_^;

ちびっ子たち

今回のミーティングには家族連れも多く、幼児を同伴なさったかたも目立ちました。「普段はあまりやらないんですが…」と言いつつ、食欲旺盛な男の子に食べさせていた若いお父さんもいて、お疲れ様でした。ちなみに、その男の子の三輪車も立派な「フォールディング」でした。あぁ、畳んだ状態を撮影させてもらうんだったなぁ。

2013_1006_120706_549

あと、子供達が広い場所に来たとなれば、これはもう走り回るしかないでしょう。という訳で、大人たちが談笑する間を縫うように、ちょこまかと。中には迷子になっちゃう子までいたりして。

早畳み競争

皆さんの昼食が終わった頃、本来は昼食前の予定だった「BROMPTON早畳み競争」が始まりました。ルールは簡単。展開した状態の車両を折り畳んで、そのタイムを競うというもの。これならいくらか自信あり!だったので、早い段階で出場者の列に並んだのでした。

競技に使うのは秀岳荘さんの試乗車。ここで気になったのが新旧の車両の違いでした。私の愛車はまだフレームのロック機構がない頃のもので、シートポストを持って持ち上げれば、そのまま後輪がクルッと収納位置に来ます。でも最近の車両はロックを解除しないと後輪を畳めません。

秀岳荘の南部さんの実演や、先行するかたのやり方をみたり、競技直前にレバー操作を確認したりして、いよいよ本番。いくぶんの緊張と、かなりの意気込み過ぎでペダルの初期位置を間違えたものの、何とか普段通りの手数で畳めました。タイムは15.9秒か16.3秒だったような…。えぇ、それすら覚えてないくらい張り切っておりました。

結果としては何と第2位!入賞するとは思っておらず、発表の際には後ろの方でまったりと構えておりまして、名前を呼ばれてドキッとしたのは内緒です。(^_^; 賞品を選択できたので、コールマンのLEDランタンをいただきました。ありがとうございますっ!(自分が参加していたので、写真を撮り忘れました…。)


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012877429a4e970c019affe20a20970b

Listed below are links to weblogs that reference 秀岳荘 BROMPTON OWNERS MEETING(昼食〜早畳み競争編):

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

通りすがりのぶちさん、コメントをありがとうございます。

「ころんとしたパン」にもきっと「テーブルロール」のような名前があると思いますが、見た時の印象が「ころん♪」だったので。

あと、折り畳み自転車というより、「小径車」という点が走りにくさを連想させるのかも。車種によりけりなれど、Bromptonは乗りやすくて違和感が少ない自転車ですよ。5分もあればいわゆるママチャリとの違いには慣れると思います。

「ころんとしたパン」に和みました。折り畳み自転車って走りにくそうな印象です、何となく。

この記事へのコメントは終了しました。

« 秀岳荘 BROMPTON OWNERS MEETING(タイムレース編) | メイン | 秀岳荘 BROMPTON OWNERS MEETING(集合写真〜帰宅編) »

ブログ内検索

2020年2 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カテゴリー

このブログについて

フォトアルバム 「Sai10 Sight」は"私(Sai10=さいとう)の視界(sight)"というつもりで、"サイト サイト"と読みます。 ハンドル名は"shukaku"です。 独自ドメインを設けてありますので、トップページへのリンクは"http://www.sai10.nu/"へお願いします。 メールアドレスはプロフィールのページにあります。

ブログ powered by TypePad
登録年月 10/2005