« 秀岳荘 BROMPTON OWNERS MEETING(まとめ編) | メイン | ミニモボールペンとA7版ノートの相性は抜群です。 »

2013-11-09

Brompton Owners Meeting in Sapporo

10月13日の「Brompton Owners Meeting in Sapporo」のことを書きかけにしていました…。今更ではありますが、ご笑覧ください。<(-_-)>

2013_1013_103927_666

出発

自分はBromptonで、娘はCarryMeで出発。自宅が真駒内にあるので、集合場所のさけ科学館駐車場まではサイクリングロードを走って約5分…なのですが、CarryMeでとことこ走って10分ほど。

集合

若干、遅刻して集合場所のさけ科学館前に到着。既に30人ほどが集まっていました。参加者の中には先日の前田森林公園でのミーティングでお会いしたかたも。写真撮影するかた、情報交換するかたなど、既にミーティングっぽい雰囲気に。

ご店主の念願という、畳んだBromptonを車1台分の駐車スペースに並べるという光景は、なかなかに壮観でした。色や装備がそれぞれに異なる、でも同じ自転車がずらりと。ちなみに私のはほとんどノーマル仕様のM6R。今となっては古い型で、まだ後部フレームのロック機構がありません。

2013_1013_103947_552

移動

数名のかたの合流を待って、移動開始。HECCメンバのかたが写真撮影してくださるということで、間隔をあけて1列で。さけ科学館脇の橋を渡り、豊平川サイクリングロードへ。あいにくの向かい風と時折降る小雨で、少々残念な感じではありましたが、皆さん、どんどん走って行きます。

我が家の2台はCarryMeの速度で走るので、あっと言う間に最後尾。自分で乗るなら12km/h程度ですが、娘だと10km/hですから…。おまけにBromptonのシートポストの調整までしてもらったり。関係各位にはお手数をおかけしました。

最終的には圧倒的に遅れて、皆さんの20分後に到着するほど遅かったもので、ご店主に見守りのために何往復かさせてしまいました。

2013_1013_110119_721-2

ミーティング

目的地である幌平橋の下では、雨を避けた各位があちこちで歓談。装備や用具の情報を交換したり、互いの車両を試乗したり。貴重な機会でしたなぁ。ご店主のご家族もいらしていて、お子さん達がお茶を配ってくれました。

途中、ご店主による整備の実演も。参加者のBromptonを使い、後輪を取り外しての整備という状況。やっぱり、ある程度の整備は自分でできないと、ですねぇ。

プレゼントを賭けてのじゃんけん大会にも参加したものの、あっさりと敗退しました。ですよねー。

2013_1013_120653_559

解散

ミーティングの最後に全員の集合写真を撮影して、今回はお開き。雨の中、食事に向かう一団があったり、ここに移動を開始する人がいたり。

私と娘は自走での帰宅を諦めて、車でピックアップしてもらうことにしました。雨が続いていたので、屋根のある所まで移動して、お迎えを待機。

連れ合いが運転する車が到着したところで、後部の荷室にBromptonとCarryMeを積み、帰宅準備完了。さすがは折りたたみ小径車♪無事に帰途につけました。

2013_1013_153621_895

さて、次回(来年)も開催となれば、ぜひ参加したいものです。その際には天候に恵まれると良いですなぁ。


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012877429a4e970c019b008b32ba970d

Listed below are links to weblogs that reference Brompton Owners Meeting in Sapporo:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

この記事へのコメントは終了しました。

« 秀岳荘 BROMPTON OWNERS MEETING(まとめ編) | メイン | ミニモボールペンとA7版ノートの相性は抜群です。 »

ブログ内検索

2020年2 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カテゴリー

このブログについて

フォトアルバム 「Sai10 Sight」は"私(Sai10=さいとう)の視界(sight)"というつもりで、"サイト サイト"と読みます。 ハンドル名は"shukaku"です。 独自ドメインを設けてありますので、トップページへのリンクは"http://www.sai10.nu/"へお願いします。 メールアドレスはプロフィールのページにあります。

ブログ powered by TypePad
登録年月 10/2005