100円ショップのホワイトボードクリーナ
公私でNUboardを多用しています。 一時的なメモやチェックリストに重宝しますよねぇ。 心置きなく書きまくれるのが快いのです。
はっきり、くっきり
使う機会が多いとマーカのインクが減るのも早い訳で、予備のマーカは必需品です。 基本はPILOTの極細ですが、100円ショップのホワイトボードマーカも重宝しています。 2本で100円という低コストなのに、濃い黒でくっきり書けます。 ガシガシ書きまくっても惜しくないのはありがたい♪
使いどころ
そんな100円ショップのマーカですが、消しにくいことがあるのが難点。 この種のマーカは時間の経過によって消しにくくなるものですが、インクが濃い分だけそれが顕著なのかも。 短時間で消すことを前提に、純正マーカと使い分けるのが良さそうです。
販売戦略?
結局、きれいに消せないこともあるので、スプレー式のホワイトボードクリーナも使うことに。 それも同じ100円ショップで調達したのですが、これは販売戦略にのせられているのでしょうか?
コメント
You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.