« 東京ディズニーランドのキャストさんの仕事ぶりから教わったこと。 | メイン | コミック「王のいばら」の愛読者ですっ。 »

2014-04-02

旅行の際には備えが大事ですな。

何事にもある程度の想定と備えは必要ですよね?というお話。あまりに考え過ぎたり過剰に装備したりするのはよろしくありませんが、たかをくくってもいけませんね…。

Airport-bus


お気楽な一行?

先日、東京ディズニーリゾートへ行く機会がありました。事前に天気予報を確認して、雨の心配は無いであろうと考えていました。しかし当日朝の予報では雨の可能性を示唆。一抹の不安を抱えつつ出発した拙宅一行でした。

そして羽田空港へ向けて降下する際には既に明らかな雨と強風。空港からパークへの移動中はバスの車窓が前述の画像のようなありさまに。うーむ、傘は私が常備している折り畳み傘×1のみ…。


撤収!

ディズニーシーに入る頃には雨上がりとなりましたが、強風は続いて一部のアトラクションは一時休止も。夜のショーが始まると雨が降り出し、やがて強くなる一方。装備がない拙宅一行はショーの途中で撤収となりました。

かっぱを調達して最後まで…という手もありましたが、日中の大混雑と悪天候にすっかり参っていたので、無理しないことにしました。


反省…

「天気が悪そうだから日程を変えよう」という訳にはいきませんので、せめて悪条件をある程度は想定して、必要な対策を講じるべきでした。めったに行けない場所なのに、何だか翻弄されてしまい満喫できなかったのが残念…。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012877429a4e970c01a73db6d320970d

Listed below are links to weblogs that reference 旅行の際には備えが大事ですな。:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

この記事へのコメントは終了しました。

« 東京ディズニーランドのキャストさんの仕事ぶりから教わったこと。 | メイン | コミック「王のいばら」の愛読者ですっ。 »

ブログ内検索

2020年2 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カテゴリー

このブログについて

フォトアルバム 「Sai10 Sight」は"私(Sai10=さいとう)の視界(sight)"というつもりで、"サイト サイト"と読みます。 ハンドル名は"shukaku"です。 独自ドメインを設けてありますので、トップページへのリンクは"http://www.sai10.nu/"へお願いします。 メールアドレスはプロフィールのページにあります。

ブログ powered by TypePad
登録年月 10/2005