« TypingU | メイン | Project Palm »

2004-08-12

サンダーバード

先日、劇場で上映中の実写版サンダーバードを観てきました。冒頭の懐かしいBGMとCGアニメっぽいオープニングはわくわくしますよ。実写版だから...といってまだ観ていないかたは、機会があればぜひ。観て損はしませんよ。
但し、国際救助隊の大活躍を期待してみるとがっかりするかも。活躍する場面もちゃんとありますが、末っ子のアランが隊員になるまでという物語(これはネタばれにあらず?)ですから、彼が中心です。その点だけはご注意。
上映時間の関係で字幕版ではなく吹き替え版だったのですが、V6の面々の吹き替えが思いのほか(失礼!)良い出来でした。特に主役級の二人は上手いと思います。
機体のデザインが原作(?)より現代風になっていたり、登場人物が増えたりしているものの、全体の雰囲気はしっかり出ています。特撮もそれ自身を強調する印象ではなく、落ち着いた感じでした。搭乗して動かす機体以外にも色々登場して、メカ好きならより楽しめると思います。もっとも、主要な機体は子供にも操縦できてしまうのか?という若干の疑問もあったりはしますが。
個人的には非常に気に入ってしまい、帰りについサウンドトラックCDまで...。今度は字幕版でもう1回みたいなぁ。お勧めです。そうそう、僕と同年代らしき人が子供連れで鑑賞していたのが印象的でした。ちらっと見てみたら、子供より親の方が熱心にスクリーンを見つめてました。わかるなぁ。

追記:私の見間違いでなければ、映画の後半の1号が発進する場面で、原作のように人形の手が映る瞬間があります。スロットル(?)レバーに二人の手がかかる場面で、糸で吊られた人形の手が...。DVDが出たら確認してみなくちゃ。


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012877429a4e970c0120a83f4cf3970b

Listed below are links to weblogs that reference サンダーバード:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

この記事へのコメントは終了しました。

« TypingU | メイン | Project Palm »

ブログ内検索

2018年11 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

このブログについて

フォトアルバム 「Sai10 Sight」は"私(Sai10=さいとう)の視界(sight)"というつもりで、"サイト サイト"と読みます。 ハンドル名は"shukaku"です。 独自ドメインを設けてありますので、トップページへのリンクは"http://www.sai10.nu/"へお願いします。 メールアドレスはプロフィールのページにあります。

ブログ powered by TypePad
登録年月 10/2005